お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣500、10/12発売?

今日、雑誌『宇宙船』で「ウルトラ怪獣500シリーズ」10月発売分が発表されたこともあってか、プレミアムバンダイにもページができていました。
 
 

               画像はカネゴンとドラコ。
 
 
 
どうやら今回は、プレミアムバンダイが「10/11に発送する」としていることから、おそらく店頭に並ぶのは10/12からだと思われます。
 
 
10/5を避けた理由は、やはり『仮面ライダー鎧武』とのバッティングを回避するためでしょうね
 
 
 
 
え~っと、ということは10/5に鎧武のAC買いに行って、10/10にはゲームを買いに行って、10/12にこれを買いに行くわけか…。
 
 
店員に顔覚えられちまうな…。別にいいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1966年国内初放映のサンダーバード(原題:Thunderbirds)』日本語版OPテーマ「サンダーバードのテーマ」です。
 
 
たまには海外の特撮作品にも目を向けてみましょう。
 
 
今回は『サンダーバード』。最近CS放送で完全版を観ましたが、やはりその完成度は素晴らしい。
 
 
予算の都合とはいえ、ぜひ人形ではなく生身の俳優を使ってほしかったな…。
 
 
 

          当時国内向けに販売されたプラモデルの箱イラスト。
               サンダーバード2号は別格として、
          この中で私が好きなのはサンダーバード1号ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか最近、鎧武の姿が見慣れすぎて新鮮味が無くなってきました。
 
 
やっぱり、『ウィザード』特別編には出演させないほうがよかったんじゃないかなぁ…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!