お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ゾーンファイターとアイアンキング、見参!

70年代の巨大特撮作品である、『流星人間ゾーン』と『アイアンキング』。
 
 
今回、その2体が可動フィギュアが発売されることになりました
 
 
 
 
①『流星人間ゾーン』よりゾーンファイター

『流星人間ゾーン』の主役でもある、ゾーンファイター。
 
 
今回は造形を完全一新し、新たな造形・可動での登場とのことです。
 
 
S.H.モンスターアーツのゴジラがあれば、あの有名な共闘シーンが再現できるかも?
 
 
 
 
 
 
 
 

アイアンキング』に登場した巨大ヒーロー:アイアンキング(一応主人公ではないので…)が立体化。
 
 
アイアンキングのフィギュア化なんて珍しいですね。
 
 
映像中に比べてかなり細身な感じがしますが、造形はまあまあよさそうです
 
 
 
 
さて、ゾーンファイターとアイアンキングのフィギュアの詳細についてはこちらをチェック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送の『流星人間ゾーン』OPテーマ「流星人間ゾーン」です。
 
 
東宝制作の巨大ヒーローもので、ゴジラキングギドラガイガンなども登場する作品。
 
 
残念ながら視聴率は振るわなかったものの、せめてストーリーを完結させてほしかったですね。
 
 
 

            流星ミサイルマイトを発射するゾーンファイター。
        やっぱりこの必殺技は視覚的なインパクトがありますね~。
   ゾーンファイターの顔がウルトラマンAに似ていると感じるのは俺だけか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のニュースのインタビューに応じていたアゼルバイジャン人かっこよすぎワロタwww
 
 
私があんなふうになるのは…まずムリですね
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!