お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第51話 ちょっとした感想


        チョーイイネキックストライクサイコー
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、とうとう来てしまった第51話、ストーリー上の最終回です。
 
 
最終回にしてはかなり戦闘シーンがチンケな気がしましたが、全体的にはわりとまとまった最終回だったように感じました
 
 
 
でも、インフィニティーさんが弱すぎる…。
 
 
結局インフィニティーって1回も幹部級ファントムに勝ったことがないことになっちゃいましたね。
 
 
 
 

勢揃いした3人のメイジ。
 
 
先週のキョウリュウジャーの感想記事で「来週はグランセイザーみたいになりそう」と書きましたが、どっちかと言えばウィザードの方がグランセイザーっぽい感じがしました。
 
 
主要キャラがピンチの時に、1人ずつ駆けつけるヒーローたち。
 
 
まさしくグランセイザーとほとんど一緒です。
 
 
 
 
 
ところで、今回私が最も注目したのは、終盤における登場人物の今後の描写です
 
 
晴人は旅へ。
 
攻介は譲とともにキマイラを探す旅へ。
 
真由と凛子は、いるかもしれないファントムの残党を捜索するために国安0課へ。
 
瞬平は輪島のおっちゃんのもとに弟子入り。
 
 
…わかりますか皆さん。
 
 
これ、ちゃんと全員が冬のMOVIE大戦に登場してもおかしくない設定になっているんですね
 
 
 
MOVIE大戦でビーストが登場→旅の途中でキマイラを見つけたから
 
MOVIE大戦のウィザードパートでファントムが登場→やっぱりファントムの残党が生き残っていたのか!
 
 
という感じでちゃんと理由付けができるようになっており、よく考えられてます。
 
 
正直これには「へぇ~、なかなかやるじゃん!」と思いました(なぜか上から目線)。
 
 
 
 
 
次週からは特別編。歴代ライダーたちが登場。
 
 
でも、せっかくある程度きれいにまとまったんだから、総集編なんかでこれ以上引っ掻き回さないでほしいな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1980年放送の仮面ライダースーパー1』挿入歌「無敵の勇者スーパー1」です。
 
 
時々ネット上で見かける「もうあいつ1人だけでいんじゃないかな」というセリフ。
 
 
コレの元ネタは、あるマンガにおけるスーパー1の一言なんですよね。
 
 

           Vマシーンを乗り回す、仮面ライダースーパー1
  Vマシーンみたいなごついライダーバイクも、たまには登場してほしいですね。
             まあ、経費はバカにならないでしょうが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
12月の『キョウリュウジャー』に、『ジュウレンジャー』の5人がゲスト出演するというウワサは本当なのか?
 
 
恐竜戦隊同士のご対面なんて、胸熱展開ですなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!