お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラゾーン』、レンタル解禁キタ―――(゜∀゜)―――!

tvkサンテレビなどで放送され、カルト的な人気を誇った『ウルトラゾーン』。
 
 
セル版DVDはもう発売されていますが、今月25日よりレンタルも解禁されることになりました!
 
 
 

まあ私は本放送時の分をすでに録画しているので、改めてこれを観る必要はないのですが、特典映像目当てにもしかしたら借りるかも…しれません。
 
 
これで放送されてなかった地域でも、『ウルトラゾーン』が楽しめますね!
 
 
 
 
ちなみに個人的にウルトラゾーンでオススメの話は、やはり「不良怪獣ゼットン」シリーズと「悪魔が降りた日」ですね。
 
 
特に「悪魔が降りた日」は、こういうコント系が苦手な方でも楽しめる作風だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2001年放送の百獣戦隊ガオレンジャー』OPテーマ「ガオレンジャー吼えろ!!」です。
 
 
山形ユキオさんが歌う、汗臭さが伝わるこの曲。
 
 
「ネバギバ!(Never Give Up!の略語)」という言葉は、この番組で覚えました。
 
 
 

            21世紀初の戦隊となった『ガオレンジャー』。
         同時期に『ウルトラマンコスモス』がやっていたせいか、
   個人的にはそっちばかりに目を向けあまりハマれなかった記憶があります。
        でも、ガオイエローとガオシルバー(狼鬼)は大好きでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~今日の台風は本当にひどかったです。
 
 
私の地元では雨風が強かったぐらいでしたが、まさか嵐山の渡月橋があんなことになるとは…。
 
 
普段の桂川って、水深も割と浅い穏やかな川なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!