お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光の超戦士シリーズ『ウルトラマンギンガ』


さて、なんだかんだで散々先延ばしにされてきてしまっていた、光の超戦士シリーズ『ウルトラマンギンガ』の紹介です

パッケージから取り出してみました。
 
 
光の加減で赤の色味がオレンジっぽくなってしまっていますが、実際はもっと濃くて鮮やかな赤色をしています。
 
 
着ぐるみ、そしてスーアクさんの体をスキャンしたうえで作られたフィギュアですから、プロポーションは抜群ですね

結構きれいに光るもんですねぇ~
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1983年放送の宇宙刑事シャリバン』EDテーマ「強さは愛だ」です。
 
 
次回作の主人公として、前作『宇宙刑事ギャバン』にも登場したシャリバン
 
 
ギャバン』最終回における二人のバトンタッチシーンは、グッとくるものがありますね。
 
 

            「赤射!」の掛け声で赤射蒸着するシャリバン
 赤射。この言葉には「蒸着」や「焼結」とは違ったカッコ良さがあるように感じます。
            よくこんな造語を考え出したなぁ、スタッフも…。
 
 
 
 
 
 
オリンピック競技においてレスリングの存続が決定。
 
 
よっしゃあ、2020年の東京でもレスリングが観られるぞ!
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!