お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

“あの人”の再来

本日、公式の告知通り、9月から始まる平成仮面ライダーシリーズ最新作仮面ライダービルド』の製作発表記者会見が行われました。


『エグゼイド』が全体的に突飛すぎたせいか、とても安定したヒーロー作品になりそうな予感がさせられる本作。様々なキャストが作品を彩ってくれそうだ…と思っていたら、この人の登場ですべてがブッとびました






仮面ライダーアクセル』をはじめ、『宇宙刑事ギャバン the movie』や『ウルトラマンギンガS』に出演されていた、滝裕可里さんのレギュラー出演が確定です!!!!!


滝さんの演じる滝川紗羽は、主人公たちの味方側で、ジャーナリストにして謎の美女の役どころ。クールビューティ、なかなかいいじゃないですか。


しかも、記者会見の様子から見るに、どうやら数か月で退場…というわけではなく、きっちり1年通して活躍してくれそう。ああ、また2017年の特撮作品で楽しみが1つ増えた…





そんな『仮面ライダービルド』は、来月9月3日より放送開始!滝さんの活躍にも、注目だ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1955年4月公開の映画『ゴジラの逆襲』使用BGM「燃える大阪」です。


前年公開の『ゴジラ』の人気を受け、急ピッチで制作された「ゴジラシリーズ」第2作。ゴジラと戦う怪獣としてアンギラスを登場させたことは、「ゴジラシリーズ」における大きな転機の1つとなったと言えるでしょう(なぜか昔、よくソフビが売られていたような?)。


『逆襲』の舞台は大阪。もう60年以上前の映画なので今とはだいぶ街並みが違いますが、聞きなれた地名が出てきたりするのは、やっぱり独特の興奮がありますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A