お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ゴメスとヒドラ

俺は気づいてしまったんだ。
 
 
実は昨日の夜中、録画した『新ウルトラマン列伝』をDVDにダビングするために編集をしていたのですが…。
 
 
そしたら、怪獣たちがスパークドールズ化されてしまうシーンであることに気づきました。
 
 
 

 
あれ、あの見たことのないスパークドールズはゴメスヒドラじゃね?(青丸囲みがゴメス、赤丸囲みがヒドラ)
 
 
ゴメスの方は断定しにくいですが、ヒドラの方はその独特のプロポーションからハッキリそれだと分かります。
 
 
ご存知の方も多いでしょうが、ゴメスとヒドラは「ウルトラ怪獣500シリーズ」には今のところラインナップされていません。
 
 
これはもしかして、10月以降に出るのかな…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送のトリプルファイター』OPテーマ「トリプルファイターのうた」です。
 
 
改めてウルトラマンギンガの変身シーンを見て、これを連想しました。
 
 
ぐるぐる回ってびょーんと飛び出す感じが…何となく似ているような気がします。
 
 

            早瀬三兄弟がそれぞれのファイターに変身し、
             その後合体変身で登場するトリプルファイター
         『ウルトラマンA』に顔が似ているのは気のせいか…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の『キョウリュウジャー』は、七夕モチーフのデーボ・モンスターが登場するとのこと。
 
 
今年の戦隊は、子供たちの好きそうな行事の人ぴったり重なることが多いような気がするなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!