お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション


本日は、火曜日に発売された食玩ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション」のご紹介です。


食玩のDVDと侮るなかれ、その収録時間は1枚当たり約60分!


これで価格が約400円とは、かなり良心的と言えるでしょう。





DVDの大まかな内容は、ストーリーの総集編・CM・スパークドールズ劇場・怪獣シルエットクイズの4つ。


分かりやすく言えば、だいたい5年くらい前に出てた「クライマックスストーリーズ」のような内容です。


ストーリーの総集編は、BGM追加などが特徴的。特に①と②に収録されている『ギンガ』1期の総集編では、ウルトラマンギンガの歌などが効果的に挿入されています。


逆に③と④に収録されている『ギンガS』の総集編は少し編集が粗っぽく、ところどころ「なんでここBGMミュートしたんだろう」というところがあります。


ガンQの涙」や「君に会うために」がカットされるのは仕方ないにしても、なぜかビクトリアンの秘密に迫るヒヨリの回までカット。なんでかなぁ。





スパークドールズ劇団は、基本的にYoutubeバンダイ公式チャンネルにUPされている物と同じものを収録。


しかし①と②に収録されているエレキング紹介編」ウルトラマンビクトリー登場編」は観たことないですね…。


もしかして、このDVDが初収録なのか!?





CMについては、TVで放送されている物と全く同じ。


「DXウルトラフュージョンブレス」のCMが収録されていませんが、これはまあ時期的に仕方ないことでしょう。





400円でクライマックスストーリーズ並みのボリュームが楽しめる、「ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション」。


個人的には、特に①と②の入手をオススメします。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1958年10月公開の映画『大怪獣バラン』メインテーマです。


50年代末に公開された東宝の怪獣映画であり、ムササビがモチーフとなっている怪獣・バラン。


子供のころに読んだ本の影響からか、私の印象では「バラン=超金ピカな怪獣」というイメージがあります。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A