お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第13話(最終回) ちょっとした感想


アキバレンジャーの最終回で絶望させられるとは…。
 
 
 
 
アキバレンジャーシーズン痛』、ついに最終回。第1期と同じく総集編だったのですが…。
 
 
まさか主要メンバー全員死亡という鬱ENDになるとは、正直予想してませんでした…
 
 
いや、前回があんな終わり方だったのはわかっていますが、そこは『非公認戦隊』。笑って済まされる最終回だと思ったのに…。
 
 
最後の最後で信夫が「八手三郎の力で~」というセリフで、第3期ももしかしたらあるかもというフラグを立てていましたが、正直もう第3期は…やらなくていいと思います。
 
 
というか、「自分の考えた妄想のせいで死亡」なんてなんて“痛すぎる”結末なんだよ!(主人公が痛い大人だけに)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1977年放送の大鉄人17(ワンセブン)』EDテーマ「ワンセブン讃歌」です。
 
 
最終回で主人公(主要キャラ)が死亡あるいは行方不明となることも多い東映作品。
 
 
この『大鉄人17』もその一つ。
 
 
何で東映の巨大ロボットは、大破することが多いんだ…?
 
 

         個人的にかなりスマートなデザインだと思うワンセブン。
 その名前の由来は、『鉄人28号』から十の位と一の位をもじったからだという…。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はついに『新ウルトラマン列伝』が放送開始。
 
 
ウルトラマンギンガ』、楽しみだなぁ~!
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!