お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今回のウルフェス限定商品は?

毎年夏に開催される、『ウルトラマンフェスティバル』。
 
 
今回の限定商品は…この3つです!
 
 

①ウルトラヒーロー500シリーズソフビ
ウルトラマンゼロ(ストロングコロナゼロ)クリアレッドラメver.」&ウルトラマンゼロ(ルナミラクルゼロ)クリアブルーラメver.」
 
 
いやぁ、てっきり『ギンガ』の別バージョンソフビが来ると思っていたのに、『ゼロ』のソフビとは意外でした。
 
 
まあ『ギンガ』が始まったからと言ってすぐに『ゼロ』の人気が凋落するわけでもありませんので、このチョイスは…いいんじゃないかな
 
 
でもさぁ、ノーマルの『ゼロ』が9月発売(予定)なのに、それの別タイプを先行発売するって…
 
 
 
 
 

②ウルトラエッグシリーズ「ティガダーク」
 
 
「『ギンガ』本編に登場する?」とウワサのティガダークさんが、ウルトラエッグの仲間入りです。
 
 
個人的に『ティガ』の映画ではティガダークはろくな活躍をさせてもらってない(ダーラムさんに振り回されていたことぐらいしか…w)ので、これを機に知名度を上げて活躍してほしいですね。
 
 
 
 
 

スペシャル指人形(クリアカラーver.)
「シャイニングウルトラマンゼロ「ゼロダークネス」ウルトラマンウルトラセブンウルトラマンタロウ
 
 
もはやソフビ人形と並んでウルトラシリーズの定番商品となっている指人形の、クリアカラーバージョンがラインナップ。
 
 
う~ん、どうせなら『ギンガ』を1種類くらい入れてあげたら、もっと売り上げが見込めそうな気がしますが…
 
 
 
 
さて、これらの商品は『ウルトラマンフェスティバル』の他、全国の「ウルトラマンオフィシャルショップ」・「ウルトラマンワールドM78」にて7/26から発売です!
 
 
う~ん、関西はここ数年で円谷の直営店が相次いで閉店しちゃったので、今ではJR神戸駅近くの神戸モザイクにある期間限定営業中の「ウルトラマンワールドM78」に行くしかゲットできないんですよね…(昔は八尾とか天王寺にもあったのに)
 
 
それに7/26とか大学の試験期間中。どうするべきか…それが問題だ
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送のシルバー仮面』主題歌「故郷は地球」です。
 
 
主人公:春日光二には柴俊夫さん、その弟光三は篠田三郎さんと、なかなか豪華な配役である本作。
 
 
いくら路線変更とはいえ、途中から巨大化しちゃうのはねぇ…。
 
 

                シルバー仮面ジャイアントの勇姿。
   巨大化すると口元が銀色になってしまうのはそういう仕様なのでしょうか…。
   最近BDが発売したようですが、DVDと画質はあまり変わっていないようです。
 
 
 
 
 
 
 
今日から『新ウルトラマン列伝』が放送開始!
 
 
皆さんはもう、観られましたか?
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!