お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第9話 ちょっとした感想


           今回は待望(?)の水着回…だったのか?
 
 
今回の『アキバレンジャー』はゲストキャラ(エキストラを除く)が皆無だった分、巨大戦やCG合成にお金がかかっていたような気がします。
 
 
ただ、優子のキャラクターがぶれすぎなような気がします…。
 
 
 
 

             今回の怪人:シーラカンスカンス。
 
 
モチーフはシーラカンスで『バイオマン』に登場したメカジャイガンの合成怪人ですね。
 
 
ミニチュアの街を闊歩するシーンはよかったのですが、信夫たちの映ってるシーンでは合成が安っぽかった感じがします…。
 
 
 
 
 

今回の目玉は、なんと言っても2号ロボ:イタッシャーボーイの登場ですね!
 
 
あんなに小さいのに、驚異の機動力とパワーでシーラカンスカンスに勝利しました。
 
 
 
まあおそらく、「2号ロボ登場という強大な勝利フラグ」の影響あったのでしょう。
 
 
―“BOY”ってロゴつけただけで、「イタッシャーボーイ」のS.H.Fを新たに売り出すのかなぁ…。
 
 
 
 
そして次回予告では、あの『アキバレンジャー』で一番の人気怪人であるアルパカが再登場!
 
 
また特訓するの…?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1984年放送の『超電子バイオマン』挿入歌「バイオロボの歌」です。
 
 
今回の『アキバレンジャー』では、この挿入歌が効果的に使用されていましたね。
 
 
「♪バイオ バイオ バイオ ロボ!~」
 
 
 

               バイオロボバイオマン5人の勇姿。
      個人的には、前作『ダイナマン』のダイナロボとこのバイオロボが、
      昭和戦隊のロボの中でカッコいい巨大ロボだなぁ~と思います。
 
 
 
 
余談ながら、アニメ版のガッチャマンの新作の主人公の声を、『アキバレンジャー』でおなじみの内田真礼さんが担当されることになったそうです。
 
おめでとうございます!
 
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!