お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンギンガ、公式玩具サイトオープン!

知らなかった…。ウルトラマンギンガ』の公式玩具サイトができていたんですね。
 

 
 
 
 
ウルトラマンギンガ』の玩具情報、遂に本格的に解禁です!
 
 
 
 
 
今回の公式サイトで新たに分かった情報は、
 
 
①ギンガスパークは変身アイテム。怪獣のスパークドールズをセットすればその怪獣を召喚し、ウルトラ戦士のスパークドールズをセットすればそのウルトラ戦士に変身する。
 
 
②ウルトライブの音声は、怪獣・ウルトラ戦士問わず「ウルトライブ、○○○!」というかなり落ち着いた音声。ただしウルトラ戦士にウルトライブする時は変身音声のテンションが上がり、エコーがかかる。
 
『ディケイド』や『ゴーカイジャー』と比べて、神聖な変身アイテムのような感じがしますね~。
 
 
③ウルトラヒーロー500およびウルトラ怪獣500の第1弾の発売日は6/29
 
ラインナップは公式サイトでご確認ください!
 
 
④DXギンガスパーク・DXガンパッドは、ともに7月上旬の発売
 
 
 
おそらくこの『ウルトラマンギンガ』では、メビウス(マックスも含む?)から続いてきたM78星雲の世界観を離れ、再び独自の世界観になるようですね。
 
 
今後歴代のウルトラ戦士を映像で観られなくなるかもしれないというのは悲しいですが、一方で既存の世界観に捕らわれない、かつての平成三部作のような意欲的なウルトラシリーズのTV作品が作られるのかもしれませんね!
 
 
 
ウルトラマンギンガ』に、期待大だぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の『緊急指令10-4・10-10』OPテーマ「緊急指令10-4・10-10」です。
 
 
今日学校の講義の合間に「円谷プロ怪奇ドラマ大作戦」を読んだら、大々的にこの作品が取り上げられていました。
 
 
う~ん、『怪奇大作戦』や『恐怖劇場アンバランス』に比べると、あまりこの作品は怪奇モノじゃないと思うんだけどなぁ…。
 
 
長らくDVD化が待たれていた作品ですが(VHSは現在絶版)、遂に2013年7月12日と9月13日に、東映ビデオからDVDボックスの上下巻が発売される予定だそうです。
 
 

        毛利博士を取り囲む、電波特捜隊(劇中未呼称)の勇姿。
          以前チャンネルNECOでこの作品を観ていましたが、
         全体的にかなり“大人向け”な印象が強い作品でした。
 
 
 
 
 
 
牧れいさんは美人。ハッキリ分かんだね。
 
 
ちなみに先述した「円谷プロ怪奇ドラマ大作戦」によれば、無線用語「10-100」は「おしっこ」という意味だそうです…
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!