お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

投票ポチポチ、気伝招来!

「戦隊職人オーラチェンジャー」が発送され、様々な意見が吹き荒れ早1日。その「オーラチェンジャー」に封入されていたチラシですでに判明していたことだった情報が、公式解禁になりました。






戦隊職人のロボット系シリーズ第2弾として、五星戦隊ダイレンジャー』より大連王の商品化が発表です!


しかし正式な発売開始というワケではなく、以前のウルトラヒーロー・怪獣500の「グリッダーティガ&ガタノゾーアセット」でもあったように、ネットでのポチポチ投票等によってそのリクエストが一定数以上達成すれば発売するというもの


まあ、先述の「グリッダーティガ&ガタノゾーアセット」ですら割と早めに商品化決定のための得票数をクリアしたので、大連王にもなればもっと早く商品化正式決定になることでしょう。


公式ページ(http://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000007365/)では、本放送当時のCM動画も公開。なかなか画質がキレイですが、アップロード前にリマスティングでもしたのでしょうか?





さらにこの情報と同時に、特捜戦隊デカレンジャー』のSPライセンスの発売も決定。さあ、こちらはオーラチェンジャーの汚名返上となるか!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年放送の五星戦隊ダイレンジャー』挿入歌「一気に集中!」です。


劇中使用というよりかは、イメージソング的なノリで製作されたと思われる曲。ダイレンジャー初期メンバーの紹介になっているのは、その影響でしょう。


この曲や「誓い」など、『ダイレンジャー』にはいくつか劇中のイメージとはまた違った快活さを持った挿入歌が多いような気がします。これはこれで興味深いですけどね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A