お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

そしてタロウがここにいる。ウルトラヒーローシリーズ EXウルトラマンタロウ&ブラザーズマント SPカラーセット

f:id:bongore_asterisk:20240219212230j:image

今回は、昨年(2023年)10月頃より発売された、イベント等限定商品「ウルトラヒーローシリーズ EXウルトラマンタロウ&ブラザーズマント SPカラーセット」のご紹介です。

 

昨年開催された円谷コンベンション2023(ツブコン)あたりで発売開始された、ブラザーズマント付きの限定ソフビ第3弾に当たる本商品。ツブコンのときは買えず、「また別の機会に買おう」と思っていたら、結局年明けに参加した「ウルトラヒーローズEXPO 2024 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ」までズレ込むことになってしまいました。イベント限定商品だから意外にウルトラマンデパートで売ってなくて、入手出来なかったんですよね。

 

ちなみに、入手からさらに紹介が遅れたのは、例の腕の怪我のせい。これが無ければ、今月上旬にはとっくに紹介済みの予定だったんですよ…。

 

なお、本ソフビを購入した「ウルトラヒーローズEXPO 2024 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ」のレポートは↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20240219212239j:image

まずはタロウのソフビ単体から。セブンのときと同じく、金型は通常版のものと同じものを使用しており、成型色ではクリアラメレッドをチョイス。その上から、通常版と同じくシルバー等の塗装を載せている形になります。

 

タロウは過去にもウルトラダイナマイト仕様等でクリアソフビ化されていますが、本ソフビは、それよりも色味がかなりレッド寄りなのがポイント。明かりに透かしてもそこまで透けることがないため、シックな輝きを見せてくれます。これがタロウのカッコよさをさらに引き立てている感じがして、私はとても好きですね。

 

f:id:bongore_asterisk:20240219212250j:image

そして、付属しているブラザーズマントを取り付けてみると、こんな感じ。両肩部にブラザーズマント内部のカドをひっかけるように乗せる形ですが、タロウのプロテクターはセブンのそれよりもかなり張り出していることから、かなり楽に取り付けることが可能です。

 

タロウがブラザーズマントをつけている姿は、出始めの頃はなかなか違和感がありましたが(やっぱりウルトラ兄弟の末っ子というイメージ)、今ではもうすっかり定着しましたね。彼の風格も、他の5兄弟に負けていないなと感じさせてくれます。

 

 

 

 

マン→セブンと来てタロウが商品化された、「ブラザーズマント SPカラーセット」。なんだか着実にラインナップが拡大してきていますが、次はエースあたりが商品化されるのでしょうか?

 

この「ブラザーズマント SPカラーセット」、冒頭でも述べた通り、基本的に通常のウルトラマンデパートでは売っていないイベント限定商品だから、地味に入手難易度高いんですよね。まあでも、円谷公式のネット通販では普通に討っているから、そんなに難易度は変わらないとも言えるのかな。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/