お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

これでグッズを独り占め!THE LIVE限定スペシャル4点セット

f:id:bongore_asterisk:20240221214348j:image

今回は、2月17日に上演された、『ウルトラマンNEW GENERATION THE LIVE ウルトラマンブレーザー編』「…未来へ」横浜公演での購入した商品「THE LIVE限定スペシャル4点セット」のご紹介です。

 

先日大盛況のうちに終わった横浜公演。当日はメインのライブのほか、各種物販やウルトラショットも行われており、前者にかかるラインナップは公演直前に詳細が公開。新規限定商品があるということで、これは押さえなければと思い確保してきました。

 

当日の入場待機列は、ウルトラショットや物販のものも兼ねていたため、開場30分近く前に行ったのに長蛇の列。「これで物販押さえるのは厳しいか?」と思いましたが、大半がウルトラショットに流れたので、無事確保出来ました。ウルトラショットも興味あったけど、このときはいかんせん腕をまだ三角巾で吊ってたからね…。

 

なお、公演そのものの感想記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

①クリアファイル

f:id:bongore_asterisk:20240221214402j:image

本公演のキービジュアル2種を表裏にあしらった、ポピュラーな仕様のクリアファイル。A4サイズの紙が入る、標準的なものになっています。

 

キービジュアル2種のうち、色味が濃い目のものを表(切欠きがある側)にして、裏を背景が白いものにしているのは、ナイスな采配。カッコよさはもちろんのこと、ちゃんとファイルの中身のプライバシーもしっかり守ってくれる仕様になっているのがGoodです。

 

 

②タオルハンカチ

f:id:bongore_asterisk:20240221214412j:image

ウルサマやウルトラマンデパートでも時々発売されるタオルハンカチが、本公演のものでも登場。白い背景のキービジュアルのものをあしらっています。

 

ハンカチ自体の大きさは、従前のものと同じですが、やや生地が厚手になってフカフカ感が増したかなという印象。ちょっと仕様が良くなっているような気がしますね。、

 

 

③連結アクリルチャーム

f:id:bongore_asterisk:20240221214425j:image

近年のウルトラマンでおなじみのテイストのイラスト(イラストレーターさんの名前を失念しちゃった…)で描かれた、ブレーザーとアースガロンのセット。連結アクリルチャームですが、分割して封入されており、繋げ方を自分でアレンジ出来るほか、それぞれ単独のアクリルチャームとしても使えるようになっています。

 

なかなかフレキシブルな仕様になっていて面白いですが、個人的には、各アクリルチャームがそれぞれもうひと回りくらい大きければなお良かったなぁという印象。どちらかといえば連結して使うことを想定しているので、1つあたりのアクリルチャームがそこそこ小さいんですよね。万が一道端で落とした際のことを考えると、ちょっぴり不安があります。

 

 

④缶バッジセット

f:id:bongore_asterisk:20240221214436j:image

キービジュアル2種をそれぞれあしらった缶バッジセット。ちびっ子〜大人まで胸ポケットにつけるには最適なサイズに仕上がっています。

 

取り付けの際は、昔ながらの安全ピンを使用。本当は、安全ピンと合わせて胸ポケットにかませられるような留め具があるとなお良いのですが、そうなると缶バッジそのものが重くなっちゃうので、これは仕方ないでしょう。

 

 

⑤THE LIVEオリジナルブロマイド(先着特典)

f:id:bongore_asterisk:20240221214446j:image

「THE LIVE限定スペシャル4点セット」を購入すると、先着でもらえる非売品ブロマイド。ブレーザー ファードランアーマーとアースガロンMod.2が絶妙な形で配されており、最高にカッコいい1枚に仕上がっています。

 

ブレーザーやアースガロンにあしらわれている暖色系等の色味が、背景の宇宙空間(をイメージした画像)にマッチしており、コントラストが素晴らしい。これのアクリルスタンドが欲しいくらいだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これでライブステージのブレーザー編第3弾にかかる記事は終了。次に待っているのは、いよいよ映画の上映です。

 

残念ながら、初日舞台挨拶のあるものは押さえられませんでしたが、その代わり自宅近くでほぼ午前中の早めというほぼ最速で上映してくれるところがあったので、そこでの座席の確保には成功しました。ああ、明後日が待ち遠しいぜ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/