お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ヒーローにみんなの想いを解き放て!ウルトラヒーローズEXPO 2024ニューイヤーフェスティバルIN 東京ドームシティ(購入商品編・前編)

今回は、2023年12月29日~2024年1月8日の日程で開催されていた、「ウルトラヒーローズEXPO 2024 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ」にて購入した限定ソフビのご紹介です。 

 

ウルサマに続き、ニューイヤーフェスティバルでも毎年発売される限定ソフビ。今回は全3種類と少し多めで、かつウルサマのラインナップをより発展させた形となっていました。

 

ちなみに、これら限定ソフビについては、ニューイヤーフェスティバルの会場ではなく、帰省から帰ってきた際に立ち寄った、東京駅のウルトラマンデパートで購入。先行発売であるウルトラマンガイア スーパー・スプリーム・ヴァージョン含むソフビ4体のセット売りの在庫が潤沢に用意されていたので、すんなりゆったり入手できました。

 

※今回は、限定ソフビ3種のうち、「ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンブレーザー ファードランアーマー スペシャルカラーver.」のみを取り上げます。

 

また、イベントそのもののレポートは↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

①ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンブレーザー ファードランアーマー スペシャルカラーver.

ウルサマでスペシャルカラーver.(クリアカラー)が発売されていたブレーザーでしたが、今度はファードランアーマーもスペシャルカラーver.となって登場。ブレーザーのときはクリアホワイトのみがベースとなっていましたが、このファードランアーマーについては、右腕のみクリアオレンジで抜き、それ以外はクリアホワイトで抜くと、ウルサマのときよりもやや手間のかかっている出来になっていました。

 

造形については、通常版のファードランアーマーのソフビと同じ金型であるため、突起部分をかなり丸めているもののかなり安定したカッコいい造形になっています。クリアカラーになると、よりオレンジとのコントラストが強調される格好になり、カッコよさがさらに引き立ちますね。

 

塗装面についても、基本的には通常版のものを踏襲。通常版では股関節部分等にあしらわれていた、ブラックの塗色が省略されている程度です。この省略は特段気にならなかったけど、むしろ左肩部のファードランアーマーの突起の塗装省略が気になっちゃったなぁ。ここは通常版でも塗装省略されていたので、塗られていないのがデフォルトなのはわかるんだけど、クリアカラーになったせいでより目立つ感じになっちゃってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はここまで。次回以降では、残る限定ソフビ2種や、先行発売ソフビを取り上げていきます。

 

そうそう、1月6日にニューイヤーフェスティバルに行ったけど、現地のウルトラマンデパートでは、限定ソフビの在庫が結構用意されていたんだよなぁ。今回はかなり生産量を増やしたのかな。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/