お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

境界線の薄れ、2023年

f:id:bongore_asterisk:20231231180411j:image

画像は、Twitterアイコン候補になるも、最終的にボツとなったトリガートゥルースのサムズアップ

 

 

 

2023年も、残すところあと数時間となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

転職等も経てプライベートも落ち着き、安定してきた2023年は、2022年の後半から始めたこと各物事を、より発展させてきた1年であったように感じます。

 

 

 

今年2023年で一番自分の中で大きな変化があったのは、“舞台”という表現技法に触れたこと。今まで舞台らしい舞台は、学生時代の社会科見学等を除けば、ウルトラマン等のステージショーや、ディズニーオンアイス(これは舞台というべきなのか?)、あとは劇団四季のライオンキングを1回くらい程度でした。

 

それが、知っている女優さんが出ている舞台を見に行ったことをキッカケに、2023年では様々な劇場に足を運び、舞台を見るように。まだまだ勉強途中の身ではありますが、そこそこの本数を見ることができたなと感じています。1000人近くがが入れる大劇場から、50人くらい入るのも精いっぱいそうな小劇場まで、いろんなところに行ったなぁ。

 

また、新型コロナウイルスの感染拡大がかなり落ち着いたこともあり、各所にてイベント開催が再開。まだまだコロナ前と完全に同じとは言えませんが、同水準にまで回復してきました。

 

こうした様々なイベントごとがある中で、Twitterのフォロワーさんと出会ったり、また出会いをキッカケに相互フォローになったりと、「顔を知っているフォロワーが増えた」というのも、今年のもう1つの大きな変化。私はどちらかと言えば、実生活とネット上をキッチリ分けたい派の人間だったのですが、ところがどっこいそうもいかなくなってきました。リアルとネットの境界線が、だんだんと薄れてきたんですよね。半ばネタでひねり出した「ぼんごれ」というハンドルネームが、今ではもう1つの自分の名前として使用していることを考えると、何とも言えぬ感慨深さがあります。

 

私は人としゃべるのはかなり好きなのですが、決して得意ではないほう。そんな私と、同じ趣味等でつながり、かかわってくださるすべての人に、感謝ですね。

 

 

 

改めて振り返ってみると、去年ほどではないけれども、なかなかのものがあった自分の変化。思えば、この変化は2つとも、キッカケはすごく些細なものでした。こうしたものから大きな発展が生まれたのですから、来年はそうしたキッカケを見逃さず、そしてやはり少しでも興味を持ったものに飛び込んでみるということを、引き続き維持していきたいなと思っています。

 

さて、次回の更新は、年明けの2024年1月1日。皆様、よいお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/