お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

回復傾向・2021年

f:id:bongore_asterisk:20211231212531j:plain

2021年も、残すところあと数時間となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、1月1日が仕事になったため、生まれて初めての家族と過ごさない大晦日を迎えています。

 

社会情勢的には、未だにくすぶり続けている新型コロナウイルスの感染拡大の影響などが取り沙汰された今年ですが、個人的には、ズタボロだった去年(2020年)に比べると、あらゆる面でいくらか持ち直した1年になったように感じました。

 

 

 

去年は仕事面で主にボロボロで、精神をすり減らすことが多かったですが、今年度になってメンツ等も変わり、心機一転。業務効率も大幅にアップしたことで職場の雰囲気も良くなり、まあそこそこ穏やかに過ごせるようになりました。

 

プライベート面では、幾分か行動制限が緩和されたことにより、活動の幅が回復。2019年ほどではありませんでしたが、都内でお買い物したりイベントに行ったりと、休日も色々と動き回った一年になりましたね。

 

その他に目を向けると、やはり公私ともに人との出会いや別れが多かった印象。職場内での転勤・転入はもちろんのこと、中のよかった人が結婚して寿退社したり、新たな夢を求めて突然退職したりと、なかなかの変動がありました。考え方は人それぞれなので別にいいんだけど…、転機っていうのは誰しも突然来るものなんだなぁ。

 

 

 

去年に比べると楽しく、そして穏やかに過ごすことができた2021年。来年2022年は、少なくとも1つは自分にとっても転機があることがほぼ確定的なので、それ含めて、色々と頑張っていけたらなぁと考えています。

 

次回の更新は、いよいよ年を越した2022年の1月1日。皆様、よいお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/