お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

コイツはビビッとキタ!第1弾PV公開!!

f:id:bongore_asterisk:20210531202853j:image

5月27日頃から各所で告知がなされていた通り、本日(5月31日)、『おはスタ』内にて「ガールズ×戦士シリーズ」第5作『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』の第1弾PVが公開されました!

 

どんなシリーズものでも、さすがに5作目になると、多少はマンネリ感が出てくるもの。しかし、この『キラメキパワーズ!』はわずか1分半のPVだけで、そんな心配は無用であるとアピールしてくれました。「ガールズ×戦士シリーズ」の第1弾PVの中で、一番ワクワクしたかもしれないぞこれ…!

 

なお、商標公開時の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

www.youtube.com

第1弾PVは、レギュラー出演陣、特に主役であるキラリ/キラパワサニーとユヅキ/キラパワムーンの紹介が中心。演技慣れしてない感じがあるのは、過去作の序盤の頃と同じですが、彼女たちのセリフ1つ1つが、言い方含めてかなり視聴者にインパクトを残すものになっており、全体的に明るさ重視の作風になるのかなということを予感させてくれます。

 

お話の構成やキャラクターの関係性も、過去作を踏襲したものになっていますが、本作はそれをベースに細部を変更しているのが見逃せないポイント。シリーズ史上初となる初期メンバー2人体制となった他、ついにピンク担当のメンバー(今回はサニー)の髪型がツインテールから脱却。見た目的に「今までの作品からかなり変わったな」と感じました。主役の数を絞るぶん、1人1人のキャラを掘り下げようという傾向は歓迎だけど、せっかく2人と人数が少ないのなら、かつての『ミラクルちゅーんず!』ほどではなくとも、基本的に毎回全員変身するようにして欲しいなぁ。どうなるんだろ…。

 

他の出演陣に目を向けてみると、『ウルトラマンX』のハヤト隊員や仮面ライダースナイプでお馴染みの松本享恭さんが登場するのがビックリ。その他のメンツは、EXPGつながりでの出演が多いなという印象を受けました。そして、ナレーションには前田敦子さんを起用。声を含むレギュラー陣に元AKBを起用するのは、『マジマジョピュアーズ!』以来ですね。

 

そんな多彩な顔ぶれが揃ったレギュラー陣ですが、よくよく観てみると、キャラの構図や関係性が『ミラクルちゅーんず!』に似てるのが興味深いポイント。「主人公側に守るべき年上のお姫様がいて、主人公たちをサポートする大人は、そのお姫様と関係が深い人物」というのは、『ミラクルちゅーんず!』の音楽の国のことを思い出させてくれます。そういえば、本作のマスコットキャラも『ミラクルちゅーんず!』並みに多いよね…。

 

この他、第1話ではEXILE松本利夫さんの登場も発表。やっぱり内輪感が凄いけど、こうしたゲストをスパッと引っ張ってこれるのは、やはりEXPGだからこそですよね。

 

 

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210531211506j:plain

このようなドキドキに満ち溢れた『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』は、7月11日よりテレビ東京系で放送開始。その1週間前である7月4日には、第0話として放送前特番が放送されます。予想はしてたけど、これで『ラブパトリーナ!』の6月終了が確定か―。

 

そうそう、7月と言えば、10日からは同じテレビ東京系で『ウルトラマントリガー』が放送開始。7月第2週は、テレビ東京の特撮作品が激アツですね!

 

www.youtube.com

 

さあ、7月はテレビの前で、大冒険をゲームスタートだ!!

 

kirapawa.jp

 

 

 

※5月28日放送の『ウルトラマンクロニクルZ』の感想記事は、明日6月1日に振替投稿させていただきます。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/