お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ブログ記事、リニューアル完了! -勇者シリーズ編-

はてなブログに引越してきて、もうすぐ1年。幸いにも前ブログの全記事データを移行出来ているのはいいのですが、1つ問題がありました。

 

それは、Yahoo!ブログとはてなブログとでフォーマットや仕様が違うため、文字のフォントや画像などに違いや乱れ等が発生してしまうことです。

 

早い段階でそれに気づいていたのですが、これを1つ1つ修正するのはかなりの手間。それでも時間を見つけてはチマチマとやり続け…。ようやく今日、全記事のうち「勇者シリーズ」カテゴリーの記事について、はてなブログ仕様へのリニューアルを完了いたしました。

 

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

主なリニューアル箇所は、フォント等の最適化の他、目次機能や一部サイト埋め込みの追加(Yahoo!ブログではこう言った設定ができなかった)、一部文字色の変更などです。単純なフォント変更だけじゃないから、1つの記事更新するだけでも結構時間かかっちゃったんですよね。

 

現状Yahoo!ブログ時代に更新した記事は全部で2,200記事ほどありますが、まあ1つ1つゆっくりとリニューアルをしていきたいと思います。しっかしこれ、全部やり遂げるのに、どれくらい時間かかるんだろうか…?

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com