お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

来たぞ我らの、夢のヒーロー!

f:id:bongore_asterisk:20190602165541j:image

今回は、秋葉原にあるTHE AKIHABARA CONTAiNERにおいて、5/24-6/2の間開催されていた「SSSS_GRIDMAN × ULTRAMAN official shop『Here he comes, our dream HERO!』」のレポートです。

 

円谷プロが昨年から今年にかけて送り出したアニメ『SSSS.GRIDMAN』と『ULTRAMAN』をフューチャーしたポップアップショップ。THE AKIHABARA CONTAiNERは、JR秋葉原駅を出てほぼ目の前のところに立地しているおり、秋葉原に不慣れな人でも安心なところに立地してるなと感じました。もっとも、これだけのために上京してくる人なんて、ほとんどいなかっただろうけど…。

 

 

 


f:id:bongore_asterisk:20190603162005j:image

店内に入ると、『SSSS.GRIDMAN』や『ULTRAMAN』の関連グッズがズラリ。アニメ映像もループ再生されており、規模自体は小さいですが、かなり力が入れられていることがよくわかります。

 

店内の構成は、出入口を背にして左側が『SSSS.GRIDMAN』のブース、右側が『ULTRAMAN』のブースに。どちらも使われている面積はほぼ同じでしたが、商品の種類もあってか、『SSSS.GRIDMAN』の方が目立っている感じがしましたね。

 

f:id:bongore_asterisk:20190602165550j:image

そんな店内に飾られていたのが、電光超人グリッドマン』で翔直人役を演じた小尾さんのサイン入りアクリルプレート。さすがにこれ自体は非売品でしたが、サインなしの通常版は、他の『グリッドマン』関連グッズと平行して販売されていました。

 

当時の番宣ポスターを使ったこのアクリルプレート。買うかどうかギリギリまで迷いましたが、結局スルーしちゃいました。アクリルプレートだけでなく、クリアファイルとか下敷きがあればアクセスフラッシュ(購入)してたんだけどなぁ。

 


f:id:bongore_asterisk:20190603162623j:image

そんな私が、今回のショップでアクセスフラッシュ(購入)したのが、グリッドマンのラバーキーホルダー。これを含めて『グリッドマン』関連商品はいくつか売っていましたが、その中で私が一番気に入ったのがこれでした。

 

使われているラバーは柔らかめのタイプで、手で簡単に曲げることも可能。ある程度耐久性もありそうです。

 

こういうキーホルダーには裏にタイトルなどが刻印されていることがよくありますが、これの場合刻印されていたのは「円谷プロ」の文字のみ。ああ、『電光超人グリッドマン』のロゴも入ってたらもっと良かったのに!

 

 

 

さて、このイベントは昨日(6/2)で終わってしまいましたが、ここでは定期的に様々なイベントをやっている様子。円谷プロ関連のイベントは今回が去年に続き2度目だったようなので、今後も1年に1回円谷プロ関連の何かをやるかもしれませんね。

 

それにしても、東京はいろんなところで様々なイベントやってるなぁ。こんなに多いと目移りしちゃうよ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com