お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

飛びだそうBig my heart

ネット配信もすっかり定着し、中にはレンタルDVDどころかセル版すらほとんど出回っていない作品まで観られるようになった今日この頃。


そんな中、あの作品が期間限定ながらGYAO!で配信開始されました


それは…、小さな巨人ミクロマン』!


(GYAO!の公式ページリンクです)






小さな巨人ミクロマン』は、1970年代に流行した「ミクロマンシリーズ」を再商品化した「ミクロマン・マグネパワーズ」の販売に併せて制作されたアニメ作品。1999年にテレビ東京系等で放送されました。


今ではレンタルビデオもほとんど出回っておらず、セル版DVDも途中で販売打ち切りなせいですっかり知名度は下がっていますが、放送当時は少なくとも私の周りでは人気があった子供番組の1つ。当時は劇場版まで制作されており、京都市大阪市までわざわざ観に行った記憶があります。限定版フィギュアで出てきたの、確かオッサン顔のオーディーンだったなぁ…


実はこの作品、ネット配信がされるのはdアニメストアに続き2回目なのですが、注目すべきなのは完全無料配信であるという点。2話の無料視聴期限が2月19日までだったりと、けっこうスパンが短いですが、公式でしかもタダで観れるだなんて、こんなに嬉しいことないですよ!


それにしても、放送から今年で20周年かぁ。あの時は、本当にこの作品勢いあったよなぁ…。





この時期は過去作品のリメイク作品なども多く、『ひみつのアッコちゃん』などもリメイク版が制作されていました


そういえば、こういうのもちゃんとセル版やレンタル版が出てるんでしょうか?90年代の作品って、意外にソフト化はビデオ化のみで、DVD化されてない作品って多いからなぁ。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A