お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

君と僕のフィギュア ウルトラマンエックス!


君と僕の名前、ウルトラマンエックス!今回は、先週末に発売された「ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンエックス」のご紹介です


ニュージェネレーションヒーローズにおいて、唯一食玩とフィギュアーツでしか可動フィギュアが発売されていなかったエックスが、満を持して「ウルトラアクションフィギュアシリーズ」に登場!発売前の商品画像はちょっと不安があるものになっていましたが、いざ実際に商品を手に取ると、そのシリーズの中でもトップクラスの満足度を誇るものになっていました






やや頭でっかちでプロポーションは細身というのは、今まで発売されてきたウルトラアクションフィギュアと同じ。しかし、今回決定的に違うのは、頭の可動がボールジョイントに変更されており、わずかですが顎をひいたり、また首を傾げたようなポーズをとらせることができるようになっていることです


この仕様変更により、飛行シーンや登場時のぐんぐんカットの再現率が向上。ただ、下半身の構造上足を完全に閉じることができないので、この辺りはまだまだ改善の余地ありです。


塗装面については、一部塗装省略があるものの、カラータイマーや両耳部分もしっかりと塗り分けがなされています。発売前の商品画像では妙にギラギラしていたマスクも、違和感ない仕上がりになっていましたね







そして、このエックスのフィギュアがまた動く動く!あの特徴的なファイティングポーズはもちろん、少々無理がありますがザナディウム光線もしっかり再現ができます


そりゃあ、欲を言えばフィギュアーツのようにバシッとポーズが決められるようになってほしいですが、一般販売のボーイズトイフィギュアとしては、かなり優秀な可動をしていると思いますね






ついにボーイズトイフィギュア化を果たしたエックス。今の『ジェネクロ』はギンガの特集が中心ですが、いずれエックスに重点を置いた特集も出てくることでしょう。


そして、ウルトラアクションフィギュアの攻勢もまだまだ続く!来月以降は、ウルトラマングルーブやウルトラマントレギア、そしてウルトラマンベリアルも登場だぁ!


グルーブのフィギュアは買うの前提として、ベリアルのフィギュアがちょっと気になりますね。あの特徴的な両手、ちゃんと再現できてるのかな…?












 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A