お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第46話 ちょっとした感想


絶対に触れてはならないエアロビクスネタ






ギャングラーのてっぺん取れちゃうなぁ、これなぁ!『ジオウ』とは打って変わって、こちらは新年一発目の放送らしく、正月ネタも盛り込んだちょっとした総集編といったお話に。しかし、単純なギャグ回に終わらせず、主にパトレンジャー側でちゃんとストーリーを進めているのには注目させられました。魅利たちの正体がバレるのも、時間の問題だよね…。





初詣にやって来た、ノエルと魅利たち。ノエルが初美花の着物姿に見とれる中、改造ボーダマンが出現。コレクションの力により、別空間のパーティー会場へと転送されてしまいます。一方、圭一郎たちパトレンジャーは、ルパンレンジャーの正体に迫ろうとしていました。改造ボーダマンの持っていたルパンコレクションは、ノエルの幼い頃、アルセーヌがよくパーティーのために使っていたルパンコレクションらしい。意外にお茶目なところあるんですね、アルセーヌ。このように魅利たちがドタバタしている一方で、圭一郎たちはルパンレンジャーの正体を、再び魅利たちではないかと疑い始めることに。今回の描写によると、魅利たちの大切な人々が、未だ失踪のままで行方不明のようですね。ということは、最悪ラスト3体の敵の化けの皮が、彼らだという可能性もやっぱりあるってことか


改造ボーダマンの世界から抜け出すため、あれこれ出されたお題に全力で挑む魅利たち。その中で、彼らは自分たちの今までの戦いを思い出していきます。やがて5つのお題全てをクリアする彼らでしたが、突然改造ボーダマンは、ルパンコレクションを持ち逃げしてしまって…。改造ボーダマンの出すお題に対し、いろいろな芸や話題を出して合格をもらっていく魅利たち。2019年になっても、未だに透真のレオタードエアロビクスがネタにされているのには笑わされちゃったなぁ。そして、最後の「宝物を見せろ」野お題に対しては、魅利たちが持っているすべてのルパンコレクションを出し、各ロボやその技などを解説。これが挿入されていたことにより、今回新撮の巨大ロボ戦はありませんでした。でもさぁ、敵にそういう大事なものを見せたら、奪われないかなって普通警戒すると思うんだけど…


改造ボーダマンは一時的にはルパンコレクションを奪うことに成功するも、グッドストライカーの機転ですぐに失敗。スーパールパンエックスの必殺技を受け、あえなく爆死します。一方、圭一郎たちの方針にどうしても納得できない咲也は、必死に食い下がり、自分で真実をつかみたいと管理官に進言するのでした。せっかく自分の作戦でルパンコレクションを強奪したのに、意思を持つグッドストライカーを巻き込んでしまったばかりに失敗してしまった改造ボーダマン。彼が時々取っていたポーズが鍵になるので、てっきりグッドストライカーが自力でルパンカイザーに合体してそのポーズをとるのかと思いきや、なんと改造ボーダマンをつつきまくってそのポーズを無理やり取らせる手段に出るとは、ちょっと驚かされましたね。こうしてルパンレンジャーが改造ボーダマンを倒した一方で、圭一郎たちの判断に抵抗していたのは咲也。彼は自分なりに調査して、初美花たちの無実を証明したいと言い張ります。ああ、これが次回以降で悲劇を生むのかな…





独自調査を始める咲也。一方、ザミーゴはゴーシュと結託し、ルパンレンジャーやパトレンジャーを追い詰める!ノエルの決死の行動は何か?


次回、サイレンパトカイザーが再び立つ!まあ、なんだかんだでノエルは死なないんじゃないかなぁ?死んだとしても、ルパンコレクションの力で生き返りそうな気がするけど。











 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A