お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル』第1話 ちょっとした感想


リクとペガ、1年たっても息ぴったり!






今回は、先週土曜日に放送が始まった、『ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル』の感想記事です


ペガとブースカがナビゲーターを務めますが、今回は特別にリクも登場。『ジード』本編と変わらない掛け合いを見せてくれました。それにしても、濱田君また身長伸びたんじゃない?






第1話となる今回は、ギンガからロッソ&ブルまでを満遍なく紹介。ウルトラマンを紹介するのはまあ当然のことですが、ちゃんと要所要所でその作品のOPを使っていたのがアツかったですね~。個人的には、『X』の時のOPの入れ方が好きです


そんな各ウルトラマンの紹介は、なんとなくギンガが優遇されていた印象。やっぱり、ニュージェネレーションヒーローズの元祖と言える存在だからでしょうか。改めて見ると、やっぱりギンガのデザインって洗練されてるよね!


そして、リクがバイトの都合で退場した後、ロッソとブルの紹介を挟み、ペガとブースカが出会うところで今回は終了。リクが途中退場したのは、『劇場版ウルトラマンルーブ』でお互いが初対面という設定に合わせるためなのでしょうが、リク、これからバイトがあるのに『ドンシャイン』の一挙上映に参加しようとしていたのか…






次回からは、かつての『ウルトラマン列伝』のように、過去作品のピックアップ放送がスタート。一発目は、『X』だ!


というわけで、次回以降『ジェネクロ』に関しては、基本的に気になる回や特別編の時のみ記事を作成する…という形にさせていただきます。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A