お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第18話 ちょっとした感想


我々の警察魂を見くびるなよ!!!!!(ズルい)






今回は、グッドストライカーをめぐるお話。前回の次回予告では争奪戦がメインのような描き方をされていましたが、実際にはグッドストライカーの過去に迫ることが中心となっていました。そして、デストラの企む作戦って…なんだ!?





突然、国際警察日本支部付近にギャングラー:アニダラが出現。直ちにパトレンジャーが出撃しパトカイザーで応戦しますが、グッドストライカーがルパンコレクションが破壊されるのを恐れたため、途中で強制解除されてしまいます。アニダラ出現の理由を考える圭一郎たちでしたが…。今回登場のギャングラーは、以前パトレンジャーが知らずにパトカイザーで踏みつぶしていたあのアニダラ。オドードの回想シーンのみの登場で終わりかと思いきや、こんな形で再登場するとはなぁ!死んだはずのアニダラをよみがえらせたのはデストラですが、当然彼には何か目的があるとのこと。その解明は、次回以降にお預けになりました。一方、いきなり自分たちの眼前に現れたアニダラに対して応戦するパトレンジャーでしたが、グッドストライカーの気まぐれで途中で合体解除され、おまけにアニダラを逃がしてしまうことに。そしてそのアニダラが国際警察内から復活していたことで、圭一郎は内通者の存在を疑います。デストラの発言と組み合わせると、国際警察内にアニダラの金庫の残骸があると知らせたのはザミーゴ。ということは、ザミーゴか彼の配下が国際警察内にいるってことなのか!?


アニダラから挑戦状をたたきつけられた圭一郎たちは、グッドストライカーがどうしても必要なため、ルパンレンジャーに作戦を仕掛けることに。一方、魅利たちは、コグレからグッドストライカーの出自について聞かされるのでした。アニダラはときおり山でのパトレンジャーとの決闘を希望。やっぱり、あの時踏みつぶされて倒されたのを根に持ってるんだね…。同じ頃、グッドストライカーと一緒にいた魅利たちは、グッドストライカーが出ていってしまった直後にコグレからその出自について聞かされることに。その後外出先で、パトレンジャーとアニダラの決闘の情報を得ることになります。デストラの発言と合わせると、ルパンコレクションはもともとギャングラーの世界にあったもの。それをアルセーヌ・ルパンが人間でも扱えるように改造し、その第1号がグッドストライカーというワケでした。ということは、ルパンレンジャー・パトレンジャーが使う他のルパンコレクションも、全部ルパンが改造したということになりますよね。やっぱり、ルパンレンジャーとパトレンジャーに力を渡すよう指示した人(?)は、同一人物(=ルパン?)なのかなぁ


ルパンコレクションをいただきに先行してときおり山にやってきたルパンレンジャー。そこへ狙ったようにパトレンジャーが現れ、グッドストライカーを強奪していきます。コクピット内で争いまくるルパンレンジャーとパトレンジャーでしたが、最終的にはルパンレンジャーがルパンコレクションを回収、アニダラもルパンカイザーの前に爆散するのでした。今回圭一郎がとった作戦は、決闘の情報をわざと流してルパンレンジャーを誘い出し、彼らの手元にあるグッドストライカーを奪うというもの。まあ確かにグッドストライカーはもともとパトレンジャー側に配備されたものだけど、やり方が強引だぞ圭一郎!?どちらかと言えばパトレンジャー推しの私ですが、今回はさすがにちょっとズルいなぁと感じちゃいました。グッドストライカー内でのバトルも、それを賭けた必死のバトルというよりかは、ケンカのようなわちゃわちゃしたバトルに。これはこれでいいと思いますけどね





ミスや暴力など、自分らしくない行動をとる咲也。そんなことが続く彼に、とうとう解雇通告が?


次回は咲也メイン回!彼を中心に据えた、アツい感じのお話が観れそうですね。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A