お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』ちょっとした感想 magical.3

今回は、『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』の第3クール(第27~39話)まとめ感想記事です
 
誕生、ロイヤルフォーム!そして新たなる敵:グラン魔の登場!さらに、モモカに隠された秘密とは!?第3クールはなんといっても強化フォーム:ロイヤルフォームの誕生が最大のイベントでしたが、邪魔邪魔団にも動きがあった他、モモカの家族の秘密も判明するという、なかなか展開てんこ盛りな3ヶ月間でした。この間の展開だけ見ると、『ミラクルちゅーんず!』以上の盛り上がりがあったように感じましたね
 
 
 
第3クールの基本的な流れは、『ミラクルちゅーんず!』のそれとほぼ一緒。強化フォームの力を入手するための試練を乗り越える→パワーアップして中盤から登場した中ボスを倒す→その後、1クールから出てきた敵キャラが再び活躍する…という感じで、個人的には「ああ、こういう流れの時期になったか」という感じでした
 
 
しかし、『ミラクルちゅーんず!』を踏まえてか、その中身の展開はそれ以上に面白いものに。ロイヤルフォーム誕生過程は、邪魔彦撃破回を含めて4話とコンパクトにおさめた一方で、ユリアのキャラの掘り下げ、そしてモモカの母:リリカが先代魔法戦士だったという要素をぶちこんできました
 
 
個人的に、先代戦士のことをしっかりとストーリーに絡めようとしているのは好印象。『ミラクルちゅーんず!』では、せっかく柚原さんがマネージャーという立場で“先代戦士”という要素を持ってたのに、ほとんど生かせていませんでしたからね
 
 
そして、第2クール終盤から登場したユリアも、だいぶメンバーに馴染んできた印象。それほど違和感もなくなってきましたね。
 
 
邪魔邪魔団側・およびゲストキャラでは、グラン魔役に森公美子さんを起用した他、はるな愛さん・古坂大魔王さん・窪田正孝さん・野添義弘さんなどの豪華ゲストを次々に起用。スペシャルアキラメストとしても、純粋なゲストキャラとしても、しっかりインパクトを残してくれていました
 
 
ところで話は変わるけど、『マジマジョピュアーズ!』のロイヤルフォーム、個人的にはかなりカッコカワイイと感じる衣装なんだよなぁ。左右非対称デザインで色使いもシックな感じだし、本当、『ミラクルちゅーんず!』のファイナルモードよりデザインが洗練されてると感じますね
 
 
 
 
 
第38話で、サンタクロースとともに消えたグラン魔。彼女は一体どうなったのか?邪魔男爵再登場の理由は!?そして、マジョカプリンセスに選ばれるのはモモカなのか!!?
 
第4クールも様々な展開が用意されており、まだまだ勢いはおとろえそうにない『マジマジョピュアーズ!』。「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第3作と思われる『ひみつ×戦士ファントミラージュ』の商標も公開されてるし、コイツは目が離せないぜ!
 
 
 
 
 
 

それではまた次回、お会いしましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします

twitter.com