お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

飛び立て!シンカリオンE5×ドクターイエロー(完全合体図鑑編)


今回は、以前の記事等でご紹介した「DXS11シンカリオンドクターイエロー」の初回購入特典として付属してきた小冊子:「シンカリオンドクターイエロー完全合体図鑑のご紹介です


上述の通り初回特典で付属するものですが、私がタカラトミーモールでドクターイエローを購入した時は付属せず。「ネット購入は対象外なのかぁ」と思ってたら、数日後メール便でこれだけ別に送られてきました。なんだよ、入れ忘れただけかいっ!






「完全合体図鑑」は、その名の通り、シンカリオンドクターイエローを使用したクロス合体遊びが掲載されているもの。シンカリオントリニティーを除く、現時点で発売されている全てのシンカリオンでクロス合体がフルカラーで掲載されており、かなり豪華な感じになっています


「あのシンカリオンをクロス合体させると、こんな感じになるのかぁ」と、読んでいるだけで面白いのですが、注目したいのがブラックシンカリオンとのクロス合体。「超最恐爆誕!ブラック×ドクターイエロー」と銘打たれ、見開き1ページで特集が組まれています。これだけ他の合体パターンよりもページ数も割かれてクローズアップされているのだから、もしかしてアニメ本編に登場する可能性も高いかも…!?


最後のページには、その他シンカリオン関連玩具の紹介が。シンカギアやShincaメガコンプリートセットがかなりプッシュされている一方で、ウエポンコンテナなどの宣伝が隅に追いやられているのがちょっとかわいそうな気がしました。そういえば、また本編に出てくるのかなぁ、超進化タイタンパー





最低1クールの延長が決まり、まだまだ様々な玩具が登場しそうな『シンカリオン』。この前の記事でもご紹介した通り、直近では今月末に「シンカリオンE3つばさアイアンウイング」の発売が控えています。


本当はあとプラス半年くらいやってほしいけど、発売予定玩具がリデコ商品が多いし、やっぱり1クール延長が限界かな…。でも頑張ってくれ、『シンカリオン』!














 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A