お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第42話 ちょっとした感想


快盗は!警察は!ギャングラーには屈しない!!





番組は変わって、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーです


覚悟しろ、デストラ!今回は、第1話からギャングラーの幹部級怪人として登場してきた、デストラの退場回。前後編になりそうな内容を1話のうちにギュッと濃縮し、かなりアツい展開になっていたのは観ていて楽しかったですね~。デストラも、ドグラニオ様から惜しまれる形で退場していたのもよかったですね





前回、デストラの攻撃を受けたことで、危機感を覚えるノエル。そんな彼は街で偶然魅利と遭遇しますが、その直後デストラの襲撃を受け大けがを負ってしまうことに。さらにビクトリーストライカーとサイレンストライカーまで奪われてしまいます。デストラを倒すにはどうすればいいか。魅利たち快盗と、圭一郎たち警察が思いついたのは、お互いを利用してやろうという作戦でした。デストラはいきなりノエルたちを襲撃しますが、それはビクトリーストライカーとサイレンストライカーを奪うための作戦。ルパンレンジャーとパトレンジャーに勝利し、ドグラニオ様に報いるためには、手段を選んではいられないという考えからの行動でした。2つのルパンコレクションを入手したデストラは、当然以前よりも強力になり、ルパンエックスたちを苦しめます。このシーンでは、ゴーシュがゲリルモンドを初使用。ルパンエックスも焦ってゴーシュを攻撃するなど取り乱している様子が描かれますが、ゲリルモンドが何なのかは今回も明かされませんでした。ノエルがそれだけ恐れるルパンコレクションって、一体何なんだろう?そして、最悪の状況になってしまったデストラとの戦いにおいて、快盗と警察が考え出したのが、お互いを利用する作戦。この作戦が、後々いいコンビネーションを生み出していくことになります


翌日、国際警察の日本支部を襲撃してきたデストラに対し、真っ向から勝負をかける圭一郎たち。そのスキに魅利たちは、デストラからルパンコレクションを強奪しようとしますが、失敗に終わってしまいます。二度も範囲を攻撃を受け、とうとう変身解除させられてしまう両戦隊。デストラは勝利を確信しますが、魅利と圭一郎はお互いのことを信じ、かなりムチャな行動に出てデストラからルパンコレクションを強奪します。驚異的な装甲だけでなく、圧倒的火力で攻めてくるデストラ。近場で食らえば当然ひとたまりもなく、魅利たちは変身解除させられてしまいます。普通ならここで次回へ続くとなりそうですが、ここで終わらないのが今回のお話。魅利と圭一郎は一切会話していないのに、今までの経験からお互いの特性を読み取っており、それを信じてムチャな行動に出ます。魅利は再びルパンレッドに変身し、ルパンマグナムの反動を生かしてサイレンストライカーの力を撃破、その間に圭一郎はパトレン1号に変身し、デストラの手から落ちたマジックダイヤルファイターなどを使って金庫を解錠。まずはサイレンストライカーを奪還します。ここでの2人のコンビネーションが最高。なんだかんだで、いいコンビじゃん!


その後ビクトリーストライカーも奪われたデストラは、再び一斉攻撃を仕掛けてきますが、その間にルパンレッドたちは強化変身。ノエルも合流してスーパールパンエックスとなり、デストラを撃破します。後がなくなったdエストらは巨大化しますが、快盗と警察が力を合わせたグットクルカイザーの前に爆死。こうしてデストラは倒されたのでした。ノエルが合流してからの戦闘シーンは、アツい展開の連続。ルパンブルーとルパンイエローを除く全員が強化変身して一斉射撃でデストラを撃破。その後の巨大ロボ戦では、すっかり息の合った両戦隊により実現したグットクルカイザーの力でデストラを再び撃破します。今までも快盗と警察が力を合わせることは何回かありましたが、今回はコンビネーションもよく、両戦隊ともに「デストラを倒す」という目標に向かって最大限に力を発揮しているのがポイント。この展開は本当によかったですね~。ちなみに、この戦闘シーンではパトレン1号がサイレンストライカーを使ってスーパーパトレン1号になってくれるのではないかと期待しちゃいましたが、それはまた次回以降にお預けになっちゃいました。よく考えてみたらノエルがいるもんね。残念!





国際警察フランス本部から帰国した、先代パトレン2号こと東雲悟。彼が語る機密情報とは何か?ノエルがギャングラーのスパイだって?


次回は、TTFCなどで配信されたオリジナルドラマでも登場した悟が登場。どことなく怪しげな感じがするけど、これ本物の悟なのかなぁ?














 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A