お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ドライブヘッド02 MK-Ⅲ マスターバックドラフト


今回は、先月末に発売された「ドライブヘッド02 MK-Ⅲ マスターバックドラフトのご紹介です


今年1月から始まっている『ドライブヘッド』の新作ネット配信。その玩具販促における主力商品の1つがこれです。レスキューバックドラフトから段階的にパワーアップしてきたバックドラフトですが、今回のマスターバックドラフトは、玩具的にも「マスター」の名にふさわしい豪華さを誇っています






まずは、変形前形態であるカーフォームから。この時点で横に取り付けられているレスキュークローや、上部に取り付けられたレスキュードリルのおかげで、かなりゴツい印象を受けます


しかし、実際はオプションパーツのサイズがかなりデカいだけで、車体自体はかなりスマートなデザインに。レスキューバックドラフトの時は「作業車」のようなデザインでしたが、マスターバックドラフトの場合はブリッツフォーミュラのようなスポーツカーデザインになっています。その関係で所々丸みを帯びているのも特徴的ですね





さあ、続いては変形です。マスターバックドラフトを、カーフォームからウォーカービークルフォームへと変形させてみましょう。


「ドライブヘッド02 MK-Ⅲ マスターバックドラフトフォームチェンジ!!」






他のドライブヘッドと同じくように変形させると、ウォーカービークルフォームの完成です


変形させることで、メカ自体のゴツさは倍増。両肩と背面に取り付けられた武装、そして全体の色がレッドでもえんじ色よりの深みのある赤色であることなどが、「マスター」にふさわしい風格を醸し出しています


さらに、ヘッドパーツの一部や胸部に輝くエンブレムには、金メッキを使用。うーん、これは紛うことなき“マスター”だ!!







各部に取り付けられている武装は、もちろん両手に持たせたり、取り付けたりすることが可能。劇中同様各パーツにジョイントがあるため、組み合わせ方で多種多様な武器(正確にはレスキューツール)を作り出すことが可能です


武装の中でも目を引くのは、やっぱりドリル。ゴツいドリルが2つもついてきて、しかも持たせてポーズ決め放題だなんて、こりゃ男の子ホイホイな玩具だな!!!!!





マスターバックドラフトの魅力は、もちろんこれだけにとどまらない。サポートビークルと組み合わせることで、さらなる合体を見せる!


…というワケで、次回以降では、マスターバックドラフト専用サポートビークル:ブレイブジェットファイターを取り上げることにしましょう。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A