お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンルーブ、ジャイロを回せ

大人の事情でなかなかソフト化されていなかった『ウルトラマンUSA』が、とうとうBlu-ray化!そんなニュースが特撮ファンをざわつかせる一方で、実はウルトラマンルーブ』の変身アイテムである「DXルーブジャイロ」の情報が公式解禁されています


公式サイトは→こちら






セット内容は、「DXルーブジャイロ」をメインとし、ウルトラマンロッソとウルトラマンブルの変身に必要なウルトラマンタロウウルトラマンギンガのルーブクリスタルが付属。これで定価\5,200円は、ちょっと高いと感じちゃうかなぁ


ギミックとしては、ルーブジャイロの中央部にルーブクリスタルをセット。クリスタルの展開の仕方によってロッソに変身するかブルに変身するかを選択でき、変身後はさらにトリガーを引くことで必殺技を発動できるようになっています


ウルトラマンX』以降、どんどんサイズが巨大化しているウルトラシリーズの変身アイテム。変身アイテムのコンセプト的にも、「ルーブジャイロ」はかなり大型の変身アイテムになりそうですね。





この他にも、DXルーブスラッガーの情報や、毎年恒例となったキャンペーンについての情報も解禁。さあて、『ウルトラマンルーブ』の玩具はどれくらい売れることになるのでしょうね


私としてはウルトラアクションフィギュアは集めるつもりですが、ルーブジャイロ系はどうしようかな?『シンカリオン』の玩具にもお金回したいし…。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A