お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アニメディア6月号の指輪


今回は、「月間アニメディア6月号」のご紹介です。


『新幹線変形ロボシンカリオン』、ついに裏表紙に進出!BOYS AND MENとの衣装コラボをしているうえに、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN」とJR東海のコラボCMで使われていた「のぞみは、かなう」が使われているなど、もうこの時点で個人的には大歓喜!内容もかなり充実していましたね





今回の『シンカリオン』の特集は、通常ページではなく中にとじられている冊子に集約。しかしこれ、2色刷りではなく全ページフルカラー印刷になっており、いかに豪華度が増しているかがよくわかります


冊子の内容は、冒頭に現在までに放送された各話のストーリー紹介→BOYS AND MENへのインタビュー→池添監督&下山さんへのインタビューが。ファンとして一番気になるのは最後のインタビューでしょうが、大きなネタバレ等はありませんでした。ただ、今後のストーリーの大まかな流れとしては、夏以降の単発回で出番がイマイチ少ない大人キャラ陣のメイン回が連続しそうなことは明かされていましたね


最後のページには、6月登場予定のシンカリオン800つばめと大空レイの紹介が。別ページに掲載されていた月間放送日程を見るに、レイ&800つばめの初登場回は6月第1週。その翌週はE5はやぶさとのリンク合体があるとのこと。こいつは楽しみだぜ!





クリアファイルがついてくるなど、付録面でもかなり力が入れられていた「アニメディア6月号」のシンカリオン特集。


今後も他のアニメ誌でも『シンカリオン』が特集されることが確定済。これだけ様々な雑誌に取り上げられる子供向けアニメも、珍しいですね。嬉しいけど!!!!!









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A