お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

高画質だぜハニハニ Part.1


今回は、先月末にベストフィールドより発売された「『銀河烈風バクシンガー』Blu-rayBOX vol.1」のご紹介です


例によって購入したのにもかかわらず、紹介が遅れてしまった商品。私は「J9シリーズ」の中では『バクシンガー』が一番好きなのですが、その私も満足できる良好な画質でした





商品の構成は『ブライガー』のそれと同じく、Blu-rayディスク2枚組と簡単な解説書が同梱。やっぱり、これでBOXっていうのはどうかと思うなぁ…


現時点では第1話と第5話を視聴。やはりDVDよりも画質が良く、OPではDVDではつぶれて見えにくかったバクシンガーワイヤーフレームや、アニメとそれに焼き付けられた字幕の境界がくっきり見えるなど、クリアな映像が楽しめます


本編シーンもきちんとリマスター済み。所々若干青みが強すぎるところもありますが、色合いの調整具合は『ブライガー』よりもバランスよくなっているように感じました。その分、もともとのフィルム自体が傷みが目立つ部分も。まあ、これは仕方ないですね





vol.2は今月末発売予定。そして、来月以降では『サスライガー』のBlu-ray BOXも発売されることになっているJ9シリーズ


私がJ9シリーズの存在を知ってハマったのとタイミングを合わせたかのように、こういった商品化の動きが活発化しているのは嬉しいですね。これって…やっぱり運命?(2回目)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A