お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アイドルに続く魔法

放送終了まで残り3か月ちょっととなり、あるかないかまだ不明な新番組が気になってきた『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』。


昨日公開された商標の中に、気になるものが紛れ込んでいました








その名も、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』。


まだ商標登録の段階で、モノクロのロゴしか公開されていない状態。しかし、この商標の出願がタカラトミーOLMの共同出願であること、その名称に『ミラクルちゅーんず!』との共通点が多いことから、これが予想されている『ミラクルちゅーんず!』の後番組のタイトルである可能性は高いでしょう


一時期に比べてマシにはなったものの、まだまだ元気100%とは言い難い特撮界隈。そんな中で、こうした独立シリーズがさらなる発展を遂げようとしているのには、興味がわくと同時にとても期待させられますね


それにしても、アイドルの次は魔法がモチーフか。いよいよプリキュアシリーズみたいになってきたなぁ…。





8月あたりにあったというオーディションがこれのものだとすれば、早ければもう撮影は始まっているはず。このテレビ東京系日曜10時30分枠は、新たな特撮番組枠として発展し続けてくれるのでしょうか


とりあえず、年明けくらいにありそうな公式情報を待ちたいですね。まあ、それよりも気になるのが『ミラクルちゅーんず!』の今後の展開だけど…。










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2005年放送の魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌「Song For Magitopia」です。


魔法の国マジトピアに関するテーマソング。てっきり女性歌手による歌かと思いきや、水木一郎串田アキラ影山ヒロノブのという超強烈トリオによる楽曲だった。でも、やっぱりアツさよりも壮大さを感じる歌になっていますね。


『ミラクルちゅーんず!』に影響を受けて制作されることになったであろう『マジマジョピュアーズ!』は、どんな内容になるんでしょうか。『ミラクルちゅーんず!』と同じく、肩の力抜いて観れるゆる~い作品だといいなぁ。








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A