お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXウルトラカプセル アトロシアスセット


今回は、今月上旬に発売されたもう1つのウルトラカプセルセットである「DXウルトラカプセル アトロシアスセット」のご紹介です


こちらも「ウルトラ兄弟セット」と同じく発売日に購入。ですが、なんだかんだで今日まで紹介が伸びてしまっていました





入っているウルトラカプセルは、グビラゼガンエンペラ星人ダークルギエルの4種類。以前ご紹介した「ウルトラ兄弟セット」が初のウルトラヒーロー系カプセルのみのセットでしたが、こちらは逆に怪獣系カプセルのみのセットになっています


各カプセルを単体でリードしてみると、その怪獣・宇宙人の名称の後に、鳴き声やボイスが流れます。エンペラ星人やダークルギエルは共通音声のみの収録かと思いきや、こちらもそれぞれオリジナルボイスを収録。驚かされましたね~


なんとなくですが、いつものカプセルよりも音声の収録時間が長くなっているような気がします。気のせいかな…?






それでは、このセットでできるようになった新たなフュージョンライズを試してみましょう。


エンペラ星人とダークルギエルの組み合わせで、ベリアルの別形態であり『ジード』のTV本編のラスボスであろう「ウルトラマンベリアル アトロシアス」にフュージョンライズができます


フュージョンライズの音声は変化がつけられており、まずカプセルをリードした後の変身待機中に、デモニック・フュージョン!アンリーッシュ!という音声が流れます


そしてトリガーを引くと、「ウルトラマンベリアル アトロシアス!」の音声が。フュージョンライズ中の音声にカプセル怪獣の出現音が混じっていましたが、これ他のベリアル融合獣でも流れてたっけなぁ。


最後にもう一度カプセルをリードすると、今度は必殺技音声へ。「デスシウムデストラクト!」という、デスシウム光線の発展形のような技の音声が流れます。おそらくこれが、ジードを苦しめるアトロシアスの最強光線技なのでしょう






昨年の『オーブ』のマガタノオロチといい、最終回の敵が放送1か月以上前に情報解禁&玩具発売というのが珍しくなくなった、近年のウルトラシリーズ


綿密な販促スケジュールのもとにそういったことを行っているのでしょうが、ちょっぴりワクワク感がなくなっちゃうような気もしますね。










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』挿入歌「アースフォース、宿命の星」です。


「アースフォース」に選ばれた戦士たち、チェンジマン。それに関する挿入歌がこの曲になりますが、その歌詞からはかなりの悲しさも感じる曲になっています。


作曲しているのは田中公平さん。この前の『バナナゼロミュージック』二もゲスト出演されてましたね。『ガオガイガー』の「勇者王誕生!」の話題がちょびっと出ていたのがうれしかったですね(特撮関係ないじゃん!)。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです。)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A