お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今再び、“連結合体!”

いったん邪悪AIとの決着がついたとはいえ、依然3クール終了説が濃厚になりつつある『ドライブヘッド』。


おそらく、いやほぼ間違いなくその後枠で放送されるのが『シンカリオン』ですが、本日メインキャストや制作陣のおおまかな発表がありました






メイン声優には画像のお三方を起用。私はあまりアニメには明るくないですが、それでも耳にしたことがある方々ですので、『ドライブヘッド』以上に声優陣にも力を入れているといえるのは間違いないでしょう


制作陣には、メインライターに下山健人さん。そして音楽を渡辺俊幸さんが担当することに。下山さんは「スーパー戦隊シリーズ」などでなじみ深い人ですが、渡辺俊幸さんは『救急戦隊ゴーゴーファイブ』で音楽担当をされた方!


ゴーゴーファイブ』はグランドライナーの活躍も印象的ですが、その音楽を担当されていた方が『シンカリオン』を担当することになるとは、まさにベストマッチ。心が連結合体しそうになりますね


wikipediaなどでは「『ドライブヘッド』が12月23日終了→『シンカリオン』1月6日放送開始」というウソかマコトか半信半疑な情報が流れていますが、少なくとも『シンカリオン』の放送開始が迫ってきているのは事実。


さあ、どうなる『シンカリオン』?そして、『ドライブヘッド』の結末やいかに!?










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』挿入歌「超巨大ロボ!!グランドライナーです。


ゴーゴーファイブの2号ロボにして、最大スケールを誇るロボ。それがグランドライナーです。そのデカさは玩具でも同じで、DX版を持ってましたがとにかくデカかったことを鮮明に覚えています。ゴーライナー3の変形の仕方がちょっぴり好きだったなぁ。


ゴーライナー、そしてマックスライナーで印象的なのが、当時最新鋭だった500系新幹線や700系新幹線を追い抜いていくシーン。『シンカリオン』の音楽を渡辺俊幸さんが担当するのなら、これをオマージュしたシーンが観たい―って願望は、わがままですかね?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A