お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

(遠征で)つなぐぜ!願い!!

今日の朝からさんざん話題になっていることですが、本日『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』の情報第1弾が公式解禁されました






昨年と同じく、11月23日頃の情報解禁となった映画の情報。今回は沖縄ロケを敢行、メインゲストに本仮屋ユイカさん、主題歌にMay J.さんを迎え、前作以上にキャストが豪華になりました。


公開日は来年(2018年)3月10日。この時期の映画公開も、もはや恒例となってきましたね。


さて、気になるのはその公開館数。おそらく前作と同じ「47都道府県に1館程度は確保する」という形になるのでしょうが、問題は「どの程度公開当日から公開する映画館があるか」ということです


前作の『オーブ』では我が赴任地にも上映館がありましたが、4月に入ってからの上映だったため、わざわざ遠征して公開当日に映画を観に行きました(それはそれで楽しかったですが)


早ければ、おそらく12月上旬には上映館と公開時期の発表があるはず。遠征は遠征で楽しいけど、やっぱり近場で安く見られる方がうれしいもんなぁ。





公式解禁はされていないものの、来年1月からの『ジード』の放送枠は、『オーブ』の再放送枠になるかもしれないとのこと。フィールズの発表では2020年ごろまでにウルトラシリーズによる増収増益を目標に掲げていることから、少なくともそれまでは毎年何らかのアクションがあることは確定的と言えるでしょう。


とりあえず劇場版が楽しみ。ああ、でも『ジード』TV本編も、最終回まであと1か月かぁ…。






※参考
公式サイト→http://m-78.jp/geed/movie/










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送のビーロボカブタック』EDテーマ「逆転ロックンロール!!」です。


『カブタック』のEDテーマで、映像に変更はあったものの1年間使用されたEDテーマ。Youtubeでの配信で本放送以来20年近くぶりに観ましたが、断片的に覚えている個所がありました。いやあ、子供のころの記憶って意外にあるもんだな…。


そんな『カブタック』も、今週で全話配信が終了。やっぱり後枠に来るのは…『ロボタック』かな!?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A