お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

帰ってきた怪獣酒場


今回は、昨日行った「帰ってきた怪獣酒場」に関する感想記事です


諸事情により急に行くことになった東京1泊2日の旅(旅行じゃないですけど)。当初はラーメン二郎に突撃しようかなと思いましたが、次の日に人に会う予定があるうえに寿命を縮めるのが怖くなったので、ちょっと足を延ばして川崎まで行くことにしました。


立地に関してはJR川崎駅から徒歩1分、バス・タクシーロータリーの横断歩道を渡ってすぐのビルという抜群のロケーション。もともと私は川崎市あたりにかなり土地勘があるのですが、地方から来る人でもすぐにわかると思います。






店内はこのような感じ。思ったよりしっかり「飲み屋」してましたね


店員さんたちもしっかりと世界観を壊さないようにしており、円谷プロの怪獣の世界に飛び込んだような感覚になりました。














今回注文したのは、ビール×2杯グドンのおススメ!ツインテールフライバードンのおすすめ!カンパチの炙りカルパッチョ~山葵醤油ドレッシング~オレンジジュースと季節のシャーベットです


グドンのおススメ!ツインテールフライ」は海老2本分にベーコンをまいたかなりゴツいフライですが、食べてみると思ったより脂っこくなくサクサク行ける味わい。とはいえ、料理自体がかなりデカいので食べる際にはナイフとフォークが必要です。


かぼちゃーペーストでできたツインテールの頭や大量に盛り付けられたキャベツが、お口直しとして絶妙です。



続いて「バードンのおすすめ!カンパチの炙りカルパッチョ~山葵醤油ドレッシング~」ですが、こちらは料理自体は普通のカルパッチョ。「バードン」の名前を冠しているのは、店員さんが料理を持ってきてくれた際にバードンの頭がついたガスバーナーで炙ってくれるからです。


こちらも味はなかなかのモノ。わさびドレッシングとジュレとカンパチが絶妙にマッチしてておいしかったです。


でも、やっぱり炙りより普通に生の方がよかったかな…



最後に季節のシャーベット。今月はチョコベースのモノになっていました。


それほどキツい甘みはなく、さっぱりとした味わいが印象的でしたね。






店内には怪獣や宇宙人に関するものがずらり。ひたすらウルトラマンたちが敗北する映像が流れたり、円盤の資料なんかが掲示されていたりもしていました。


特に円盤の資料は貴重。こんなにデカデカとまとめられてるものって、あんまりないんじゃないかな?






料理的にも雰囲気的にも満足だった、「帰ってきた怪獣酒場」。機会があれば、大阪にある「元祖怪獣酒場」にも行きたいですね。


帰ってきた怪獣酒場ではコースターやら箸置き等ももらいましたが、これはまた気が向いたら別の機会に紹介することにしましょう。








今日の動画紹介◎


またかと思われるかもしれませんが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓こちら
劇場版『ウルトラマンX』60秒版予告編です。


本日午前0時になると同時に公開された動画。かなりハイテンションな予告動画になっていますね。


公式HPの方には、キャッチコピー内に「奇跡のファイナルユナイト!」という言葉が。これを持って『ウルトラマンX』の物語は終了なのでしょうか…?



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A