お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

上映館の過密と過疎

本日、各メディアにおいて先行して劇場版『ウルトラマンX』の追加情報発表がありました。


内容についてはゲスト出演者に関してはほかのブログやら何やらに譲るとして…、当ブログでは映画の上映館に注目したいと思います。


円谷プロからの情報によると、現時点での上映館数は4月からの遅れ上映館を含めて全71館になっています(詳細はhttps://www.value-press.com/s/pressrelease/153839/pwrz4oDW/13073を参照のこと)


以前の『ウルトラ10勇士』の総上映館数(遅れ上映館数も含む)に比べるとあまり増えていませんが、その分テレビ東京or『ウルトラマンX』を放送していない地域での上映館数が増えていますね


ただ、やっぱり上映館の割合は都心部に偏重。北海道は札幌の1館のみ北陸地方に至っては石川県の1館のみになっています(新潟も含めると2館になりますが、それでも地域の広さに対しては少ないでしょう)


まだまだ上映館の確保が厳しい事情もあるのかもしれませんが、『ウルトラ10勇士』の時と同じように、遅れ上映館でもいいから着実に上映館を増やして多くの人に周知してもらえるように努めてほしいですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』使用BGM「燃やせ!レスキュー魂」です。


主に前半、5人の名乗りシーンや各メンバーのプラス方向への心境の変化等のシーンで多用されたBGM。


特に、このBGMの序盤の音楽が印象に残っている方が多いのではないでしょうか?










今日は実は、川崎市にある「帰ってきた怪獣酒場」に行ってきました。


これに関する記事は、また後日作成しようと思います。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A