お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

まばゆい光で、未来を照らせ!


今回は、先週「ウルトラマンフュージョンファイト!」をプレイしたときに使用したフュージョン:メビュームエスペシャリーのご紹介です。


先週金曜日にプレイしたのに、記事を作るのは今日に。うん、なんか特に理由はないけどズレこんでしまいました





通常のバトルスタイルは、どちらかと言えばギンガの要素をかなり受け継いでいる印象。パンチやキックはもちろん、斬撃技としてギンガセイバーのような技もあります。


ゴツい図体をしながら一つ一つの技はスピードが速く、そこまでストレスを感じずに相手に攻撃を叩き込める感じに。特に斬撃技がスピーディーなので、使いやすいです。



そしてとどめの必殺技が、この「メビュースぺシャリーブレード」


複数の光の剣を出現させてまず敵にビームを叩き込み、それを11つに集約させて光の大剣にして敵をブッタ斬るという、見た目的にもかなりハデな豪快な必殺技です


各ブレードは虹色に輝いており、エフェクト的にも紛うことなき必殺技という感じ。これは子供たちにウケそうですね。





第6弾の稼働がもう少し先なので、まだまだお世話になる第5弾。これも育成していきたいなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の『兄弟拳バイクロッサー』使用BGM「魔神ゴーラ」です。


地球の歴史のあらゆる悪事にかかわっていたとされる、魔神ゴーラ。敵組織であるデスターがダイヤモンドを吐き出させるために頑張っていましたが、結局毎度毎度作戦に失敗するせいでうまくいきません。


過去の多くの東映特撮作品のサントラが再CD化される中、『バイクロッサー』は今のところ音沙汰ナシ。権利関係に問題があるのかな、いやそんなことはないか…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A