お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

1年越しの実現!

そろそろニコニコ動画での『魔法少女ちゅうかないぱねま!』と『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の配信も終了間近。
 
 
ここで気になるのがその後枠ですが、『いぱねま!』の方は宇宙刑事シャリバンに、『ジュウレンジャー』の方は五星戦隊ダイレンジャーになることが決定しました!
 
 
 
ソース→書店で絶賛発売中の「東映ヒーローMAX」をご覧ください。
 
 
 
宇宙刑事シャリバン』の方は、私にとっては嬉しいですね。
 
 
付近一帯のTSUTAYA等にも置いておらず、かなり前にCSの東映チャンネルを解約した私にとっては、観る術がありませんでしたからね
 
 
また『シャリバン』は、おととしの『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公開記念に一挙配信された『宇宙刑事ギャバン』の時以来、配信が期待されていた作品。
 
 
まさに、ファンの要望がやっと実現したといったところでしょうか。
 
 
 
 
一方で『五星戦隊ダイレンジャー』ですが…、勢い的にはニコニコ動画向きなんですが、なんだかなぁ…。
 
 
観たことがある方はお分かりいただけると思いますが、はっきり言ってあの作品、1週間に1話ずつ観てると展開がタルくてしょうがないんですよね。
 
 
平気で前後編や実質的な5話連続もあるし…。
 
 
以前Youtubeで配信されてた時にもファミリー劇場での再放送以来久々に観てましたが、やっぱり1週間当たり2話でも先の展開が気になって、結局はレンタルで全話一気に視聴してしまいましたからね
 
 
でも、なんだかんだで今回も配信を観ちゃうんだろうなぁ…。
 
 
マスクデザインとかロボ、アクションシーンはカッコいいですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1989年放送の『機動刑事ジバン』挿入歌「ポリスウーマンの秘かなあこがれ」です。
 
 
その体力のみでマスク(バイオロンの戦闘員)を圧倒し、スコープ付きの大型拳銃一丁でバイオノイドに善戦してしまう、最強の女性刑事:片桐 洋子のキャラソン
 
 
『ジバン』は、東映特撮YouTube Officialにおいて3月より再配信予定です。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、最近東映の本編配信は再配信のものばかりだなぁ。
 
 
東映ニコニコしあたー側での特撮映画・Vシネマ配信もほぼフェードアウト状態だし、もうちょっとサービスしてほしいな…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!