お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

時間をとるか効率をとるか

劇場版『ウルトラマンオーブ』公開まで、あと数日。仕事の影響でド田舎に赴任した私ですが、意地でも公開日には映画を観に行くつもりです


お金は数か月前からすでに準備済!

行く気力だけは満タン!

あとは当日行く旅券を買うだけ!


…なのですが、ここで問題が1つ。


一応私の赴任地から行ける映画館の候補が2つあるのですが、どちらも上映開始時間のタイミングが中途半端なのです



候補①:家を出る時間は少し朝早め。ゆとりをもって映画館の最寄り駅に行けるが、その駅についてから上映時間まで2時間以上ある(ちょうど第1回目の上映が始まる直前くらいに着く)。


候補②:映画館の最寄り駅に着くのはなかなかいいタイミングで、その映画館の第1回目の上映に間に合う。しかし家を出る時間がかなり早めになり、列車の中で爆睡必至。



ゆとりある出発をして観光もかねてのんびり死ながら映画を観るという「時間」を重視した候補①を選ぶべきか、それとも身体にムチうって映画を観る「効率」を重視した候補②を選ぶべきか…。


いくら直前に特急券を購入しても余裕で座席を確保できるだろうとはいえ、さすがにそろそろその特急券も確保しないとまずい頃。遅くとも明日中には決断し、明後日には購入にこぎつけなければなりません





まあ、観光も兼ねられるのなら候補①がいいのかなぁ、旅費もこちらの方が安いし。でも、第1回目上映に間に合う候補②も捨てがたい…



「どちらにするかは自分自身次第」と言ってしまえば身もふたもないですが、やっぱり迷っちゃうところ。ただこれだけは言える。「公開日には何が何でも必ず映画を観に行くぞ!」








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
仮面ライダーアマゾンズ Season2』告知動画です。


昨年Amazonプライムで配信されある程度の手ごたえと人気を獲得した作品の続編。前回が全13話でサブタイトルが「A」から始まっており、近亜紀もその続きでサブタイトルがつけられるということは、Season2で真の完結を迎えるということなのでしょうか。


ネット配信ということもあり、ゴア描写や流血描写もてんこ盛り。うーん、こういうのを盛り込むことだけが「大人向け」じゃないと強く感じるんだけどなぁ…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A