お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

44都道府県完全攻略

劇場版『ウルトラマンオーブ』公開まで、もう残り1か月を切った今日。


全く公式からもアナウンスされてないので今まで気づきませんでしたが、なんとなんと上映館が当初の倍近くになってるじゃないですか!







増えた上映館は書ききれないので上記公式HPに譲るとして、都市部近辺の上映館を除けば、ほとんどの上映館が4月8日もしくは5月20日からの遅れ上映


前回の『X』の時は映画の状況によって公開館が都度増える形になっていましたが、今回は『X』で手ごたえを感じたからか遅れ上映をしたほぼ全ての道県が遅れ上映を確保。これにより44都道府県では最低1館は上映館を確保した計算に


これでようやく、「全国ロードショー」と自信をもって言える規模になってきましたね


ところで、私の赴任地である田舎の県も遅れ上映館が存在することに


でももう3月11日公開館へ行くための旅費も積立てしちゃったし…。ここまで来たらやるしかねぇ、俺は3月11日に必ず映画館で劇場版『ウルトラマンオーブ』を観てやるぜ!





遅れ上映も含め、初期上映館として『ギンガ 劇場スペシャル』に比べて約7倍の上映館を確保することになった、劇場版『ウルトラマンオーブ』。


もし劇場版『X』の時のように遅れ上映館が公開後も増えるなら、今回上映館がない滋賀・長崎・熊本での公開も狙えることでしょう。


目指せ、47都道府県完全制覇!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送の星獣戦隊ギンガマン』使用BGM「ギンガ転生!」です。


ギンガマン変身シーン、つまり「ギンガ転生」時に流れていたポピュラーなBGM。


本日放送の9時のNHKニュースでも流れていましたが、南阿蘇鉄道のとある駅にはギンガイオーが昔からいるらしい。なぜにギンガイオーが…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A