お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

プッシュ・オブ・メディアミックス

「いつになったら公開するんだよ!」と正直しびれを切らしていた、『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』の続報


「TBSのアニメ枠でここ数日放送開始のスポットCMが流れ始めた」というウワサを耳にしていたら、とうとう公式も情報をドドンと出してきてくれました





本日はtwitterに公式アカウント(https://twitter.com/tbs_dh)が開設され、それに合わせていくつかのティザー映像が公開。最も注目すべきなのは、やはり「ドライブヘッド最新情報公開!!」という動画でしょう


タイトルの通りですが、メイン声優やメカニックアニメーションの公開などがなされており、情報収集のためには欠かせない要素が盛りだくさんです。


しかしこの動画、本来の視聴者である子供向けの情報公開動画のはずなのに、なぜか制作側に関する情報の公開が多め。


主題歌歌手決定やスタッフ陣の公開はわかるとして、「小学館各誌との強力コラボ決定!」って、表現の仕方が…


小学館との完全タッグでTV×雑誌のメディアミックスを推していきたい!」というのはよくわかるのですが、せめて「小学館の各誌で最新情報をドンドン公開していくぞ!」くらいにとどめておいた方がよかったんじゃないかなぁ…。






そんなことはさておき、本日の情報一挙公開により公式HPも大幅リニューアル。放送開始まであと2か月を切っているからか、ようやくエンジンがかかってきているようです


TBSが放送枠移動をしたうえで、本腰を入れて子供番組を作り始めることになる、このドアサのアニメサタデー630。その第1弾作品となる『ドライブヘッド』の実力やいかに!?


放送開始日は、『ウルトラファイトオーブ』と同じ4月15日。ニチアサと並んで、土曜日の朝もキッズタイムだ!!








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
TBS系「アニメサタデー630」15秒公式CMです。


TBSがキー局となり、本腰を入れて作る子供番組枠。ここ10年以上TBS系の子供番組はMBS毎日放送(大阪)や、CBC中部日本放送(愛知)が作っていたので、いかにTBSが“久しぶりに動いている”かということが分かるかと思います。


少子化に伴って子供番組が減る中、枠移動や『カミワザワンダ』放送などを経て子供番組枠を作ったTBS。さあて、この挑戦は吉と出るか凶と出るか?



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A