本日はtwitterに公式アカウント(https://twitter.com/tbs_dh)が開設され、それに合わせていくつかのティザー映像が公開。最も注目すべきなのは、やはり「ドライブヘッド最新情報公開!!」という動画でしょう
タイトルの通りですが、メイン声優やメカニックアニメーションの公開などがなされており、情報収集のためには欠かせない要素が盛りだくさんです。
しかしこの動画、本来の視聴者である子供向けの情報公開動画のはずなのに、なぜか制作側に関する情報の公開が多め。
「小学館との完全タッグでTV×雑誌のメディアミックスを推していきたい!」というのはよくわかるのですが、せめて「小学館の各誌で最新情報をドンドン公開していくぞ!」くらいにとどめておいた方がよかったんじゃないかなぁ…。
今回は↓コチラ!
TBS系「アニメサタデー630」15秒公式CMです。
TBSがキー局となり、本腰を入れて作る子供番組枠。ここ10年以上TBS系の子供番組はMBS毎日放送(大阪)や、CBC中部日本放送(愛知)が作っていたので、いかにTBSが“久しぶりに動いている”かということが分かるかと思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A