お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラBIGサイズソフビ「ウルトラマンオーブ オーブオリジン」


本日は、2月4日に発売された「ウルトラBIGサイズソフビ「ウルトラマンオーブ オーブオリジン」」のご紹介です


てっきり2月11日発売だと思っていた私。2月4日発売開始判明後は「フュージョンカードと抱き合わせで買おう」と思っていたら、赴任地の田舎の行きつけの店では入荷が間に合っておらず、結局はAmazonで注文しました。


Amazon含む通信販売は実際にソフビを手に取ることができず、また「塗り分けが酷いものが送られてくる」という評判は耳にしていましたが、幸い入手したソフビはそんなに酷いものではありませんでした






ソフビ自体が大きいからか、造形は「ウルトラヒーローオーブ」のそれに比べて優れており塗装の塗り分け方も「ウルトラヒーローオーブ」とは比べ物にならないほど良好


もともと使われているカラーが3色くらいしかないからか、スペシウムゼペリオンなどのBIGサイズソフビでは省略されがちだった背面も、キッチリ塗装されています


オーブオリジンが登場してからしばらくたっているからか、マスクのプロポーションにも変化が。「ウルトラヒーローオーブ」のそれに比べ、顔が少し縦長になって精悍な顔つきになり、より劇中のスーツに近づいた仕様になっています


いやぁ、しかし確保できてよかった、本当によかったよ…(語彙力死亡)。





今のところ今後のウルトラBIGサイズソフビの商品展開は、ウルトラセブンの発売などが発表済み。ああ、どうせならオーブオリジン・ザ・ファーストも発売されればいいのになぁ…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2011年放送の仮面ライダーフォーゼ』挿入歌「COSMIC MIND」です。


フォーゼの最終ステイツとなったコズミックステイツのテーマソング。マグネットステイツがあれだけゴツい風貌をしていたので、一気にシンプルになったコズミックステイツには少し驚きました。


バリズンソードがいろいろ言われてるけど、個人的にはフォーゼの中でもなかなかカッコイイと思えるフォーム。メタリックブルーがあんなにフォーゼに似合うなんて、衝撃的でしたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A