お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第17話 ちょっとした感想







番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回はレベル4:ジュージューバーガーガシャット初登場回。ウルトラマンギンガ』でカッキーこと柿沢巡査を演じた宇野祥平さんがゲスト出演し、私の中では『エグゼイド』の中でもまあ面白い話だったのではないかと感じました





なかなか出てこなかったレベル4のガシャット。その理由は、単に開発途中で放置されていたから。ちなみにジュージューバーガーとは、プレイヤーが出てくるお客に対してハンバーガーを作ってあげるゲーム。「そんなゲーム売れるのかよ」と思われるかもしれませんが、私が子供の頃にはこれと似たハンバーガーを客の要望通りに提供するPCゲームがあったので(タイトルは忘れた)、それがモデルなのかもしれません


バグスター:バガモンは患者と仲良くなり、さらにはポッピーピポパポとも仲を深める異色のバグスター。いつかこういう「善側のバグスター」が出てくるとは思っていましたが、とうとう出てきたかと感じました。


ゲンムゾンビゲーマーによってバガモンを倒され、怒りを見せる永夢。「(バグスターを守らせたのは)君の身体がそうさせたのか」と黎斗は言い放ちますが、あんなドラマ見せられたら誰でもバガモンに肩入れするような気が…





次回、ついに告知されてしまう永夢のゲーム病。その時永夢の身体は、心はどうなるのか!?








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
宇宙戦隊キュウレンジャー』航海日誌です。


今までも戦隊の個別キャストが特設ページでブログを不定期更新するということはありましたが、おそらく動画形式でのブログは今回が初。


今回は全員で登場していますが、次回以降は個々のブログ更新になるのかそれとも全員そろってか―?とりあえず、続報を追っかけてみる価値はありそうですね。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A