お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーエグゼイド第11話 ちょっとした感想


息があってきた2人!





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回はゲンムこと社長の正体バレ回。そういえば、社長は自分の正体どころか、「ゲンム」という名前も明かしてなかったんですね





ゲストとして、『ウルトラマンコスモス』や『仮面ライダーカブト』でおなじみ三輪ひとみさんが出演。出番はそこまで多くはありませんでしたが、事件自体は解決していないので次回も出番があることでしょう。


徐々に永夢と息が合い、仲が良くなってくる貴利矢。終盤の戦いではタッグを組んでおり、いい感じになってきましたね


自分のピンチを利用して、ゾンビゲーマーのデータを収集し完成させる社長。「自分の身体もそう長くない」と言ってましたが、こりゃ来年3月か4月あたりで退場フラグかな?





クリスマスの日には奇跡が起こる。だがその一方で悲劇も起こってしまうのか?次回予告で退場フラグを漂わせる、レーザーの運命やいかに!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1991年放送の特救指令ソルブレイン』挿入歌「君もソルブレインです。


軽快な音楽に対して、歌詞はなかなか強烈なことを歌っている『ソルブレイン』の挿入歌。ですが劇中では使用されませんでした。


世間はボーナスの季節。私もまあ受けとったのですが、貯金とか諸々さっ引いてある程度余裕があるので、「『ソルブレイン』のDVDも買ってレスキューポリスシリーズコンプリートしようかな」と思っちゃったり。どうしようかな…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A