お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『特捜戦隊デカレンジャー 10 years after』ちょっとした感想


最近は感想系の記事が多い気がしますが、今回は先月発売された特捜戦隊デカレンジャー 10 years after』の感想記事です



ハリケンジャー』に続き、2作目となった『10 years after』。


印象としては、「TV版の時よりもかなりバンが有能な刑事になったなぁ…」という感じでしたね


ストーリーの中核となるある事件は、TV版の時よりも複雑でトリックや快傑方法もかなり凝った内容に。TV版でもチラッと登場したS.P.D.の技術がしっかりと活かされていましたね。


ストーリー中では、ウメコの回想やデカレンジャーロボの出撃シーン等で当時の映像を使用。HD化してブローアップした映像が使われていますが、現在の新撮映像とは明らかに画質が違うので、一目でわかると思います。


概ね内容的には満足ですが、唯一消化不良なのは、劇中に登場するある2人の登場人物の正体。


敵の手下であることは間違いないのですが、一体何星人だったのか?なぜ敵と手を組んでいたのか?と言う説明が全くありませんでしたからね





3年間のうちに2作品がリリースされた『10 years after』の作品群。今後3作目や4作目が作られることがあるのでしょうか?







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌「SWAT ON!デカレンジャーです。


デカレンジャーの強化フォーム:スワットモードのテーマソング。


彼らが使うメイン武器のディーブラスターって、今思うと『ソルブレイン』のパイルトルネードのオマージュだったんですね。当時は知らなかった…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A