お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第42話 ちょっとした感想


クバル、しめやかに爆散!





前回のクバルの計画は失敗に終わり、今回はその続きとなった『ジュウオウジャー』。クバルはどうやらヤキが回ってしまったようですが、それがちょっと憐れにも感じました





トミーとマツ』でおなじみ、国広富之さん演じる大和の父親が今回初登場。どうやら不仲の原因は、大和の母親の死に際に立ち会わなかったかららしい。それにしても、彼の勤める病院の名前が「天宮総合病院」って…、レッドファルコン関係のネタかな?


ジュウオウバードとアザルドのバトルシーンで明かされる、アザルドの能力の新たなる一面。バドは前回から何かしらを感じ取っていたようですが、ジュウオウキューブとキューブ状の装飾を持つアザルドは、何かつながりがあるのでしょうか?


恐怖におののきヤキが回ったクバルに対し、恐怖心を振り払い最後にカッコよさを見せる操:ジュウオウザワールド。ジニスから恐怖を植え付けられた2人の感情がいい対比になっていましたが、操が奮起する過程をもう少し丁寧に描くけば、もっと深いシーンになっていたと思います。大和の父親の話は、年明けに描いても良かったんじゃないかな?





次回はクリスマス回。ジュウオウジャーの正体が、ついに真理夫おじさんにバレてしまうのか?そして毎年恒例になったサンタコスプレ―!







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第11話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A