お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーエグゼイド第9話 ちょっとした感想


【悲報】グラファイトの奥義、たった15分で破られる





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


今回はエグゼイドレベル5初登場回。また、この物語を貫く謎の多くが提示・もしくは部分的に解明されました





第1話以来久々に日向恭太郎が登場。久々すぎた上に第1話でもちょろっとしか出てこなかったから、一瞬誰だか分からなかったよ…。


前回から提示されている、「永夢はなぜ手術を受けなくても変身できるのか」という謎。院長も隠したがっているあたり、やはり16年前の手術が関係あるのでしょうか


怒りのあまり周りが見えなくなり、ブレイブの武器をひったくって、おまけに捨てるように返すエグゼイド。いくら何でも、ヒーローにこんなことはしてほしくないなぁ。


エグゼイドはレベル5になったものの、暴走してすぐに変身解除。この時期って、大体2年に1回くらい主役ライダーが暴走してるような…?





次回は『MOVIE大戦』の都合もあってついに4人ライダー和解か?レベル5の暴走を防ぐカギは、分担して身にまとうこと…!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』使用BGM「チーム・ライトニング出動!」です。


誰もが一度は聞いたことがあるBGM。XIGのあらゆるメカの出動シーンに使われていたような気がしますが、『ガイア』序盤はチーム・ライトニングが出動することが多かったので、BGMの名前はあながち間違っていませんね。


リアルタイムで観てた当時から、この出動BGMは「ガイア登場の時の音楽をミックスさせててうまいなぁ」と、素人ながらに感じていました。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A